美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

瀞峡にて

前回の1枚目に写ってる古い建物がこの瀞ホテルです。

ここの説明をしますと・・・
「吉野熊野国立公園の瀞八丁の断崖絶壁の上に凛と佇む、
開業96年の「瀞(どろ)ホテル」。築100年以上の歴史ある老舗旅館が
2013年6月、食堂・喫茶として営業を再開しました。」

昔からここに訪れるたびに、閉鎖されたこの建物どうにか
復活しないかなぁ~ と思っていたらオーナーの若いお孫さん夫婦が
復活させてくれました。
もうホテルではないけれど、レトロなレストランに改装。
ここは間違いなく穴場です。
本当に時間が止まっているようです。
ちなみに私は思考が停止していますので
ピッタリです~(笑)







窓がレトロでいい眺めです~
ああ~ ビール飲みたい!
でもここは車でしか来れません。

AK2_0579.jpg





館内は昭和の調度物がそのまま置かれています。
扇風機も昭和でした~

AK2_0580.jpg
関連記事

Newer Entry不動七重の滝

Older Entry瀞峡

 

Comments
Edit
おはようございます
昭和も初期ですね
Editこんにちは
昭和レトロな風情がたまりませんね~~
外観も内部も郷愁を誘う雰囲気で
素晴らしいです!
ここでゆっくりとお茶を飲みながら
昭和に浸るのもよいでしょうね^^

ポチッ全部!
Edit
素敵~
羽が三枚の扇風機!音だけうるさくて風があまりこないんですよね・・・
けど、風情があり良いです♪
Edit
川を見下ろしながらの食事は格別でしょうねぇ~^^

車でしかこれないなら泡ジュースは無理ですねぇ~(笑)
Edit
素適なことですね。
若いお孫さん夫婦がレストランにしてくださったなんて!
ちょっとゆっくりしに行ってみたいものです。
遠いな、、、、、
Edit
うわ~凄いところだ!
こんな感じ…大好きですよ!
この扇風機...指を突っ込んで止める
度胸試しをしてましたね~(^^ゞ
Editおはようございます〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうですね〜
昭和初期の以前の遺物が結構残っており
まるで博物館の様でした。
Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
ここにいると本当に時間が止まった様に
思えました。
物思いにふけながらのんびりとするには
良いところですね。
Editおはようございます〜
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
おお〜そうでしたそうでした。
音の割に風が全然でしたね〜
今のサーキュレーターなんか
台風並みですから(笑)
Editおはようございます〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
オーナーが将来的にホテルも復活したい
と言われていましたので、そうなったら泊まりで
飲み放題に期待したい思います(笑)
Editおはようございます〜
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
そうなんです大阪からでも、
ひたすら山の中の酷道を走り、
4時間近くかかる様なところなんです。
周りには本当に何もありませんし
狸と鹿ぐらいしかいませんでした〜
Editおはようございます〜
fourdoorさん

いつもありがとうございます!
そうでしたそうでした〜
懐かしい!
指で止めるてテクニックを養いましたね。
結構失敗すると痛いんですよね。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >