美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

sironosekai

青春18きっぷのシーズンになったので、
在来線を乗り継ぎ大阪から約4時間で尾道へ
更に船に乗り約1時間、前から気になっていた、
広島県・生口島にある未来心の丘に行って来ました。
ここは全て大理石の彫刻でできており、まさに白の世界。
でもこの日は晴天で気温34℃、太陽が白い大理石に反射し
冗談ではなく焼け死にそうになりました(泣)




Newer Entry海と山の街 尾道

Older Entryrendez-vous

 

Comments
Edit
こんにちは^^
この大理石の上で写真を一時間撮ったんですか^^;これは大変なことですよ^^;私なんて30分で丸焼けになりそうです。私の8時間撮影よりもはるかに苛酷です。でも撮れた写真は芸術的ですばらしいですね^^
Edit
こんにちは~!
まさに白の世界ですね、青空とのコントラストが綺麗です!
尾道も行ってみたい憧れの場所ですが
コチラもいいですね~!
でも34℃は…脂がしたたり落ちそうです(^^ゞ
Editこんばんは
画を拝見していると南極の氷山のようで
涼しさを感じますが、暑かったんですね~
え? 在来線で行くと尾道まで4時間かかるんですか!
僕は退職したら在来線などでゆっくりと
旅をしてみたいな^^
Edit
おぉ・・・ガンダムネタには丁度良い?^^

ソーラシステムで焼けるだと
ええぃ冗談ではない!

チョイとフレーズからピンときました・・・

反射光がヤバそうですねぇ・・・
Editおはようございます〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんです。
無風で照り返しがスゴイので
電子レンジで焼かれるとこんな感じなのかなぁ〜と
思いました(笑)
Editおはようございます〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
久々に暑いとはこういう物だと
実感しました。
こうなると日傘が無いとダメですね〜
もう少し雲が出ればイイ感じだったのですが…
Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
青春18きっぷは1日2300円で日本全国
JR乗り放題なので、車で行くのと同じ様な時間で
ソコソコのところまでゆったり連れて行ってくれます。
大阪からだと高松、広島、金沢が4〜5時間でオススメです。
始発で行って、終電で帰ってくると結構撮影時間も
タップリ取れますよ〜
Editおはようございます〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そのガンダムのフレーズがピッタリです。
大理石があまりに白くて、反射率が相当高そうなので、
下から来る紫外線の方が暑いくらいでした。
ほとんどローストチキン状態ですね(笑)
Edit
うひゃーー。
大阪から四時間ですかあー。
でも、素敵なお写真見れて僕的にはラッキーですわー
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうなんです。
帰りなんて電車の中で4時間もあるので、
呑んでは眠りまた呑んでの繰り返しで
天国に行く列車の様ですよ(笑)
車で行っても同じような時間がかかるので、
これはありだと思っています。
でも新幹線なら新野尾道まで
1時間15分なんですが・・・(汗)
Edit
これは凄い!
まるで地中海のようではありませんか!
って、地中海行ったことないです。
写真で見る世界しか知らなくくせに(笑)

青い空があいますねぇ~♪
素晴らしい!
Editこんにちは〜
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
私は最初エーゲ海かと思いました。
エーゲ海には当然行ったことがありませんが(笑)
これが反射光で暑いんですよ。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >