美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

耕三寺・未来心の丘

耕三寺の敷地内にある、未来心の丘。
お寺とは到底かけ離れていますが、その一部なんです。
ここはイタリア産の大理石約3000トンでなんと
15年かけて作られたそうです。
耕三寺ってなんて言うか・・・






それほど敷地の大きなお寺では無いんですが、
そこにあるものは度肝を抜かすようなものばかりです。


P7230805.jpg



寺社仏閣がお好きな方以外にもこんなギリシャ風のモニュメントもあり。
お寺のディズニーランドのようです。

P7230786.jpg

Newer Entrycafeにて

Older Entry西の日光・耕三寺

 

Comments
Edit
毎日楽しみに拝見しております。
初心者ながらロケハンの大事さを痛感しているところですが・・・。
なぜこんな場所をご存じなのか?アンテナ張りまくり、情報収集能力の高さですね。
実際に行ってしまう行動力、見習わねばと反省。
Editおはようございます〜
aquiheleauさん

コメントいただきありがとうございます!
家でじっとしていると酸欠になるタイプの
人間なので、休みになるとついどこかに行ってしまいます。
最近ようやく美しいものがちょっとわかる様になって来ました。
花鳥風月って難しいですね。
Edit
うわー、
ほんとフォトジェニック生ビール場所ですねー。
ほんとお寺さん?
どっかの美術館みたいですわー
Edit
こんにちは
すっごくお寺ですねー^^
もちろん、拝むことが目的な場所なんですが、鑑賞するだけでも十分意義があるものですね^^
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
このお寺さんって想像を絶するところで
結構ショックを受けました。
この白い庭はちょっとやりすぎの様な気がしますが、
さすがに良くできていましたよ。
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
おせち料理の様なお寺さんです。
仏像も美しくてお参りさせていただいて
良かったと思う場所でした〜
Editこんばんは
下のお寺も見せていただきましたが
すばらしい所ですね~~
お寺の中にこんな芸術作品があるんですか!
お寺に興味が無い方でも楽しめそうですね^^
僕はどちらも撮影したいです!

ポチッ全部!
Edit
お寺らしからぬモニュメントですねぇ~

住職はアーティストになりたかったのでしょうか(笑)

そのイタリア産の大理石が
お布施など?から使用と思うと・・・
Edit
大理石3000トンって、どんだけ~♪(笑)
凄いです。
やっぱり、元が僧侶でなくて実業家だってことですね。
天のお母さまに見てほしい気持ちの表れなんでしょうね。
行ってみたくなります。ポチ☆
Editこんにちは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
この丘からは瀬戸内海の島々も眺められるので
三度美味しい場所です。
是非行ってみてください。
Editこんにちは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
それがですね~ここのお寺さんは
檀家さんがいないお寺なので、
全て自腹のようですよ。
Editこんにちは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
石の重さなんてよくわかりませんよね~
ちなみにゴジラの体重はは2万トンだそうです(笑)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >