美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 未分類 > 岡山  

ここにベンチがある理由

瀬戸内を見下ろす高台。
そこには誰もいないベンチが並び、
座る人を待っているよう。
「どうぞここでビールをお飲みください」
と言っているように思えるのは私だけ・・・










この手前に見える木はオリーブ。
奥に見える山並みは小豆島。


AK3_7518.jpg
関連記事

Newer Entry倉敷にて

Older Entry西の空紅く

 

Comments
EditNo title
おはようございます
素晴らしい眺めですねー
そこでビールはうまいでしょうねー
でも、暑そうですね
EditしろしろⅡ様
一枚目
ベンチが四脚
その背もたれが芝の緑に映す影
その陰はまるでデザイナーかのようですね

二枚目
左手の石 右手の石
その大小 一際その形状に魅了されました
EditNo title
結構な高台に見えますので、
風が心地よさそうですねぇ~^^

ここで飲む泡ジュースは最高ですねぇ~^^
EditNo title
こちらにも太平洋の水平線を
見渡せるベンチがあるんですが
ここは海に島々に山並みが見渡せて
素晴らしいシチュエーションのベンチですね~^^b
Editこんにちは
瀬戸内は良いですよね~
波は穏やかで島々の美しさに感動しますよね!
僕も十何年、香川県に住んでいたのですが
その時にカメラをやって居たら良かった!と思います・・・
このベンチに座って夕景を眺めながらビールを飲んだら最高でしょうね~
炎天下で座っていたら熱中症になりそうですw

ポチッ全部!
EditNo title
うぅ~ん、これは確かに麦茶はあり得ません!
ぐっといきましょう!!!(笑)
EditNo title
うんうん、確かに言ってますねー♪
こんな綺麗な瀬戸内を見ながらのビールは美味いだろうなー!(^^)!
EditNo title
こんにちは
前回の写真もそうですが、とてつもなく素晴らしい写真を量産されていらっしゃいますね^^遠征の写真、もっともっと楽しみにお待ちしています^^
Editこんにちは〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうですね〜
夏の日中はかなり厳しいと思います。
春秋の季節の良い頃はサイコーでしょうね〜
飲み過ぎて昼寝も気持ち良さそうです。
Editこんにちは〜
りらさん

いつもありがとうございます!
影って陽の高さや色んな事を物語って、
奥行きがありますよね。
なかなか上手く撮れないのですが…

ここ岡山県牛窓のオリーブ園なんですが、
結構手作り感があって、ゆるいんですよ。
しかも人もあんまりいません。
Editこんにちは〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
やはり麦入り炭酸飲料が必要ですね〜
なぜかチューハイではダメなんですよ。
あ〜 飲みたくなって来ました〜
Editこんにちは〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
瀬戸内海は太平洋の様に水平線は見えませんが、
島は山ほどあります。
「島一つ土産に欲しい鷲羽山」
なんて同じ岡山県の鷲羽山から見える小島があまりにも
沢山あるので詠まれた句もあるほどです。
島っていくらぐらいするんでしょうか?
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜 うどん県に住まれて
いたんですね。
勝手に高知県にずっと住まれてたのかと
思っていました。
香川県も良いところがたくさんあり、
ちょこちょこ行かせてもらっています。
あ〜 うどん食べたくなりました!
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
ここで飲むときっとビールおいしいですよね〜
でもどこで飲んでも美味しいんで、困っています(汗)
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
いえいえとんでもありません。
お恥ずかしい写真ばかりで…
ただし色んなところに行くのは好きなので、
この夏は頑張って遠征して来ます。
でも暑さで死にそうです(涙)
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
呑んでもいいですよね~
20年前だといつも飲酒運転でした(ヤバイ)
もう今は当然していません。
EditNo title
ほんとに良い所ですね。
ベンチだけっていうのが素敵です。
だいたい景色の良い所って、売店とか食堂とか自販機とか、ごちゃごちゃして興ざめするのですが。
ずっとこのままであって欲しい。
Editおはようございます~
aquiheleauさん

コメントいただきありがとうございます!
本当にのどかなところなんです。
ちょっと離れたところにはお土産物売り場とかも
あるんですが、こんな何もないところも
あっていいですよね~
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >