美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 山口  

行って来ました元乃隅稲成神社

ようやく帰って来ましたので、またお付き合いの程よろしくお願いします。
今回行きたかった中の一つはこの神社です。
CNNが放送した「日本の最も美しい場所31選」に選ばれました。
伏見稲荷大社の様な千本鳥居が、海の青と緑に映えて素晴らしい景観でした。











山口県長門市にある、ここ元乃隅稲成神社は昭和30年に地域の網元の枕元に白狐が現れ、
「これまで漁をしてこられたのは誰のおかげか。」と過去からの関わりを詳細に述べた後、
「吾をこの地に鎮祭せよ。」というお告げがあったことにより、
島根県津和野町太鼓谷稲成神社から分霊された神社だそうです。

白狐が枕元ってスゴイですね~
夜中に息苦しいと思ったら嫁さんが濡れタオルを
かぶせてたなんて話もネタではよく聞きますが・・・(笑)


AK3_0791.jpg
関連記事

Newer Entryあらぬところに賽銭箱が・・・

Older Entryアートアクアリウム 2016 つづきです

 

Comments
EditNo title
いつもありがとうございます
私もここは行って見たい所で
良い絵です2枚目の影が良いな〜
金魚も良かったですよ
EditNo title
元乃隅稲成神社ですか!
ここ、素晴らしいですねーーー!
でも、この何本も並んだ鳥居。
撮り方難しいのに、二枚目、流石のお写真ですねー!
EditNo title
伏見稲荷大社と違って、海がセットというのが
これまた素晴らしいですねぇ~^^

パオーンもいずれは・・・
EditNo title
美しい海の青と朱の鳥居があいますね。
美しい風景に見惚れます。
2枚目は流石です!
EditNo title
こんばんは
お帰りなさい
素晴らしい景観ですねー
青い海に映えますね
EditNo title
これは壮観!
実は青森にも似たような場所があって
行ってみたい場所なんですがなかなか…
これを見ると是非行きたくなってしまうな~
海に続くってところがまた素敵です!
EditNo title
こんにちは。
お帰りなさい。
また素晴らしい写真を撮って来られたのですね。
鳥居が並ぶとこも壮観になるんですね。
素晴らしいです^ ^
Editおはようございます~
sanbarikiさん

いつもありがとうございます!
なかなか辺鄙な場所にあるんですが、
結構な人が来られていました。
海も綺麗ですし、角島とセットで行く価値
ありだと思います。
山口県は結構奥深そうです。
Editおはようございます~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
伏見稲荷の千本鳥居には規模は及びませんが
ロケーションがいいのでいい感じでした。
でも誰が撮っても同じ写真になりそうですが・・・(笑)
Editおはようございます~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
萩城や津和野城なんかとセットで
ドライブにいかがですか?
海も綺麗でいいところだと思います。
Editおはようございます~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
外人が好きそうな日本的なロケーションなので、
結構海外からの方がいらっしゃいました。
最近はバスツアーなんかにも組み込まれて
いるようです。

Editおはようございます~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
上手い具合に鳥居を並べられたものだと
感心しました。
やはり神のお告げなんでしょうか。
Editおはようございます~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~
さすが青森、奥が深いですね~
是非行って写真を撮って来てください。
興味津々です~
Editおはようございます~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
ようやく帰って来ました。
駄作の量産をしただけの様な・・・
自分で撮った写真を見てがっかりです(涙)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >