美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

あらぬところに賽銭箱が・・・

「日本でもっとも入れにくい賽銭箱」がある元乃隅稲成神社。
そう鳥居の上部地上4mに賽銭箱が設置されていて、
皆さん必死ででチャレンジされていました。
なかなか入らないようで、一人で入るまで何回も投げるので大行列。
そんな中、連続で5人の方が一投で見事に入れられてお祭り騒ぎでした~
どうも10円玉より500円玉の方が投げやすいとオジサンが言っていました。
ではお札は飛行機に折って投げるのか・・・ そんな人はいませんでした(笑)










想像以上にロケーションが素晴らしくテンションが上がりました。
鳥居のこの曲がり具合が絶妙です。
天気も良く綺麗だったので違う構図も・・・

AK3_0770.jpg



これで海が荒れていると白波が立ってまた違う景色になるのかなぁ~
なんて思いながら、もう一度来なくてはと・・・


AK3_0768.jpg





Newer Entryエメラルドグリーン

Older Entry行って来ました元乃隅稲成神社

 

Comments
EditNo title
ある意味お金を粗末にしているような・・・汗

でも趣向は面白いですねぇ~^^
Editこんにちは
ここは本当に絶景ですよね(^^)
夕日はさらに素晴らしいですよ♪
Editこんにちは
良い所ですね~~~
僕も行ってみたいです^^
この鳥居を見ると京都伏見稲荷を思い出してしまいますよね。
青空に赤い鳥居が映えてとても綺麗です^^
お天気に恵まれてよかったですね^^

ポチッ全部!
EditNo title
私のような鈍いものは賽銭があげられないかも。。。(笑)
しっかし、どこをとっても素晴らしい画になるところですね。
空の青と朱色、、、最高です!
EditNo title
おはようございます
大変なお賽銭箱ですね
相当ご利益ありそうですね
Editおはようございます〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
確かにそうですよね〜
ちょっと話題作りに走っている様な気がします。
日本珍百景にも出ていたそうです。
Editおはようございます〜
チャールズ・マンソンさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
次回は夕方に行って見ます。
真っ赤な夕陽を想像しただけで
ワクワクします。
Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
やはり何よりお天気ですよね〜
日頃の行いが悪いので、台風に見舞われると
思っていましたが、良いお天気に恵まれました。
でも死ぬかと思うぐらい暑かったです(笑)
Editおはようございます〜
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
一人で5連投されてた方がいましたが、
最後まで入らなかった様です。
入らないと拾いに行かないといけないので、
結構諦める方が多かったです。
Editおはようございます〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
確かに入れるのも大変ですが、
回収するのも大変そうです。
賽銭泥棒には会わないかもしれませんね(笑)
Editはじめまして。
僕も今年6月11日と7月30日の2回
元乃隅稲成神社に行ってきました。
赤い鳥居と緑の山と青い海のコントラストがすばらしいですよね。
いろんな季節で撮ってみたいと思います。
珍百景で紹介された入れにくい賽銭箱、何度かチャレンジしてやっと入りました。。。笑
Editこんばんは~
SATOくんさん

コメントいただきありがとうございます!
そうなんですか~
2回も行かれたんですね。
羨ましい限りです。
ここの賽銭箱は難しいですよね~
御利益楽しみですね。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >