美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 山口  

エメラルドグリーン

今回の遠征の第一目的はここ山口県の角島大橋でした。
前から行こう行こうと思いながら縁が無く、どんな具合になっているのか…
行って見ると想像通りで、期待を裏切らない美しさ。
沖縄の様に見事なエメラルドグリーンの海。
沖縄の古宇利大橋にも負けず劣らずで堪能しました。
何故ここがエメラルドグリーンなのか?
理由は「綺麗な水」「浅い海域」「白い砂」って条件が揃っており、
南の島と同じ、光の屈折でエメラルドグリーンに見えるらしいです。












歩いて渡って見ようとと思ったら、歩道が無く断念。
仕方無く車で渡った対岸の角島からは、エメラルドグリーンの海を見る事が出来ず、
あれって感じでした


AK3_0093.jpg
関連記事

Newer Entryresort?

Older Entryあらぬところに賽銭箱が・・・

 

Comments
EditNo title
こんにちは
素晴らしい色の海ですねー^^
ただ、歩道を用意していないところがもったいないですよね。
車で通りすぎるだけでは、綺麗な海も報われないですよね。
もしかすると、歩道がないおかげで綺麗、という考え方も
ありかもしれないですが^^;
山口県にこんなきれいな海があるとは驚きでした^^
Editおはようございます〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
歩くのも違反では無いようですが、
車がすごい勢いで通るので、
恐ろしくて諦めました。
と言うより暑くてその気になりませんでした。


EditNo title
すんごい綺麗ですねー!
一枚目のお写真見た瞬間、沖縄かと思いました!
こういう場所があるんですねー!(^^)!
EditNo title
エメラルドグリーンの海が見える事を、前々から御存じだったんですね?
偶然なんてことは無いんですね~・・・

そして、、、ここぁら見るとエメラルドだけど、
対岸から見ると、ただの(ガラス玉?)、、、笑っちゃいますね。

Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ南の島と見間違えるのですが、
何と日本海なんです。
最近はCMにも使われて結構有名なので、
人が一杯でした〜
Editこんにちは〜
アイハートさん

いつもありがとうございます!
10年以上前からずっと気になっていました。
でも山口県の日本海側って滅多な事が
無いと行く機会が無くて、ようやく行く事が出来ました〜
エメラルドにガラス玉とは座布団1枚!
EditNo title
うわ~コリャ凄い景色だ!
CM撮れそうなくらい天気も最高ですね~!
まるでポストカードのようです♪
ベタ踏み坂とか厳島神社と兼ねていつか行ってみたいな~


EditNo title
GWに山口に行きましたが、
ここの予定は無かったので諦めました・・・

走っていて気持ち良さそうですねぇ~^^
今度、山口に行く機会があれば行きたいです。
Editこんばんは
角島にも行かれたんですね! 良いな~~~~
青い空とエメラルドグリーンの海、
伸びていく橋、僕に撮っては最高です!
ずっと見入っています^^
行きたいな~~~
中々、助手との時間がとれず、行けないんですよね(^^;
もう少し落ち着いたら二人で出かけたいと思います^^

ポチッ全部!
Editこんばんは~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
青森からは遠いですが、是非行ってみてください。
ご一緒できればいいですね~
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
次回は是非訪れて見てください。
スーさんと角島大橋のツーショット
絵になりますよ~
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
何かのご縁なのでいつかご一緒できればと思っています。
角島とは言いませんが、近場でタイミングが合えば
いかがですか?
伊丹空港の夜景なんてこれから涼しくなると
いいですよね~
EditNo title
今晩は。
凄く綺麗ですね。
日本にこんな場所があるとは、知りませんでした。
しばらくの間、見入ってしまいました。
一度、機会があれば行ってみたいと思います。
(いつになるかは、分かりませんが)
EditNo title
山口県にようこそおいでませ、瀬戸内より北浦がより美しいですね。どこも夕陽百選になりそうです。山口県の日本海側は言われるほど曇は多くありませんがそれにしても底抜けの快晴ですね。
Editこんにちは〜
さんいーさん

コメントいただきありがとうございます!
想像していたよりも美しかったです。
機会があれば是非訪れてみてください。
絶景です〜
Editこんにちは〜
くんざんさん

コメントいただきありがとうございます!
山口県にお邪魔しました〜
そうなんですか。
山口県は本当に奥深いですね。
また絶対に再訪します!
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >