美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

赤煉瓦の街で

門司駅近くにある赤煉瓦プレイス。
100年前の建物らしいのですが、上手くリニューアルされていました。
その中に麦酒博物館があるのですが、入ると絶対に飲みたくなるので、
断腸の想いであきらめました〜(涙)

ここは門司港レトロ地区から離れているので、
まばらにしか人が居なかったのですが、
居た人のほとんどがポケモンGOをやっている様でした。
恐ろしやポケモン!













上手く街づくりをされていて、街灯や歩道も結構手抜きなしで造られていました。


Newer Entryこんなはずじゃ・・・(涙)

Older Entryresort?

 

Comments
EditNo title
こんにちは。
うーん、こんなに素晴らしい光景が広がっているのに、
ポケモンGO!とか…^^;
私だったら、景色を撮りまくりですけどねー^^:
それにしても、雰囲気が出ていて良いお写真ですね^^
Edit
とっても雰囲気のある赤煉瓦です。
横浜の赤煉瓦倉庫より古いような気がします。
門司って良い場所たくさんあるんですねー!
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ~
みんな大人の方でしたが、
必死にやってられました。
こういう公共場には出るんでしょうか?
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
門司ってシンボルが門司港駅なんですが、
保存作業で覆いが被されており、
数年はかかるようで、しばらくは
撮影できそうに無く、残念でした。
Editこんばんは
角島の近くにこんな素晴らしい所があるんですね!
以前にも書きましたが、助手はレンガ造りの建物や
倉庫や蔵などが大好きなんですよ^^
一度は行きたい~と言っています。
僕は橋が好きなので、角島大橋に行きたいと思っています。
又、出かけたい場所が増えました^^
今日も素晴らしい画をありがとうございます♪

ポチッ全部!
EditNo title
雰囲気最高ですね。
横浜の赤れんが倉庫は商業地域化してしまっていますが、
こちらは重厚な趣がして別格な気がします。
深みのある色調で素敵なお写真です
Editこんにちは。
こんにちは^^
写真を撮るのが好きなもので、あちこち散策をしておりました。

昔愛読していました日本カメラやアサヒカメラの掲載写真を
思い出しました。
表現力がアートだと感じます。

これからも素晴らしい写真楽しみにしています^^
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
角島と門司は良い取り合わせだと思います。
是非機会があれば行って見てください。
撮影スポットはバッチリですから
行かれる時はお声がけくださいね~
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
そうですね~
こちらはそのまま残っていたような
感じがします。
横浜もここも長く残って欲しいですね。
Editこんばんは~
ほるしゅさん

コメントいただきありがとうございます!
いえいえ全く芸術的なセンスがありませんので、
お褒めいただくと恥ずかしくなります~
本当にテキトーなんです。
こんなので申し訳ありませんが
今後とも宜しくお願いいたします。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >