美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 福岡  

こんなはずじゃ・・・(涙)

新日本三大夜景の「皿倉山」
それは北九州市・小倉の街を、622mの山の上から
見下ろすキラキラの風景。
せっかく九州に来たので気合を入れて撮りに行きました!
ケーブルカーに乗り、山頂へ行くと「あ~ 霧で何も見えない」
しかも半袖では結構寒い~
でもまずは1枚が最初の写真です。
そのうち霧も切れてと思いながら、待つ事1時間半。
頂上の広場ではビアガーデンが営業しているのですが、
こちらはレンタカーで来ているので、おあずけの待て状態。
サヨナラしゅわしゅわ~
そして結果はつづきで・・・

こうなるはずが....

AK3_9761.jpg


こんな感じに...













これが頂上ビアガーデン。
霧の中みんな楽しそうにしゅわしゅわ~してられました~

AK3_9764_201608242015169a0.jpg



そして最後に少しだけ霧が切れました。
あ~ これだけ~(涙)
次回はリベンジするぞ~

AK3_9772.jpg
関連記事

Newer Entry海を見ながら...

Older Entry赤煉瓦の街で

 

Comments
EditNo title
おもわず♪霧にむせぶ夜~♪なんて
歌ってしまいます。
くっきりはっきりも良いけど霧景もなかなかムードありますよ!
EditNo title
こんにちは
うーん^^;残念でしたね^^;
でも最後の霧のなかに浮かび上がる街も悪くありません。
自然の写真って、その状況に応じて、違った顔を見せるので、
こういうのもありかもしれませんね^^
EditNo title
あー残念でした
でも、最後に霧がなんとか晴れて良かったですね
考えようによっては、両方味わえたから良かったかも?
EditNo title
残念でしたね。
また、おいでください
Edit
キャハハハッ
お預け状態の一時間半はキツイですね!(笑)
最後のお写真、うんうん、わかる。
ここ霧が出てなかったらキラキラだったんでしょ。次があるさ!
Editこんばんは
僕は夜景が大好きです^^
ここの夜景も綺麗みたいですね!
ビアガーデンがあったのに、レンタカーで行っちゃ
飲めないですよね~~
我慢した甲斐があり、少し見えた夜景が
幻想的で良いじゃないですか^^
こう言う夜景も好きですよ!
次回はすっきりとした夜景を見たいですね^^

ポチッ全部!
EditNo title
一面の夜景は見れずに残念ですが、
霧に包まれる夜景もなかなか^^

こちらの方が珍しいのでは?
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
霧でむせびはしませんでしたが、
微妙なお湿りで、肌つやつやになりました(笑)
でもムードは全く無かったです(涙)
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
やはり日頃の行いが・・・
こう言う逆境もあるからこそ
よい景色が嬉しくなるんですよね~
なんて強がりです(涙)
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
さすがポジティブですね~
そう思えばいいんですね。
1時間半座禅を組んでたように
思えました(笑)
Editこんばんは~
baku9907さん

コメントいただきありがとうございます!
お邪魔しました~
次回再チャレンジしてみますね~

Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
私待わ~って歌が流れて来そうでした。
どこでやめようかキリが無かったです(笑)
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ~
まさかビアガーデンがあるなんて
思いませんでした。
知っていれば写真どころでは無かった
かもしれません(笑)
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうですよね~
霧も良いもんです。
しばらくするとそう思えるのかも
しれませんね~
まだまだ修業が足りません(笑)
Editおはようございます。
皿倉山、5月にチャレンジしたんですが、ロープウェイが大渋滞であきらめました。
若松区の工場地帯から背景に皿倉山を入れて撮りました(笑)
EditNo title
おはようございます!
ここの夜景も凄いですね~。
一枚目よりかはしろしろさんが撮った夜景の方がいいな~!

Editおはようございます〜
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
待ち時間が出るぐらいなんですね。
私はすぐに乗れたのですが、
この状態でした。
やはり日頃の行いでしょうか(笑)
Editおはようございます〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
いえいえ本当はかなり綺麗な夜景だと思います。
やはり海が入り組んでいる夜景は、
平面的なものよりも良い様な気がします。
でもこれですからね〜
1時間半で3枚しか撮れませんでした(笑)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >