美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 宮崎  

天安河原宮(あまのやすがわらのぐう)

高千穂にある天岩戸神社。
天照大御神が隠れられた天岩戸と呼ばれる洞窟が御神体。
ここ天安河原は八百萬の神々が集まられた場所で、
すさまじく神々しいパワースポットでした。
日頃の行いの悪い自分は参拝できないかと思うぐらいの
オーラが漂っていました(大汗)











賽の河原の様に石が積まれており、この世とは思えない雰囲気です。

P9033160.jpg
関連記事

Newer Entry水湧く郷

Older Entry別府温泉の湯けむりが「もくもく」

 

Comments
Edit
こんにちは。
写真から気配が漂ってくるかのようですね^^;洞窟そのものがご神体っていうのもおもしろいですね。賽の河原のような雰囲気も大変GOODですね。夜来ると怖そうですね。
Edit
こんにちはー、
神話の世界、大好きなんで、いつか行ってみたいと思ってます。
ほんとパワーありそうですわー。
良いなあー、行きたい!
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ〜
夜には絶対に近づけないですね。
私みたいなゲスな人は昼でも入ってはいけないような
感じでした(笑)
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
八百万の神様が集会された場所なので、
相当なものなんでしょうね〜
日本書紀なんか読むと、結構神様も
色んな個性的な方がいらっしゃって、
楽しそうですよね〜
ああ〜不謹慎な発言でした。
Edit
洞窟がご神体なんですか!

昼間でも一人では怖くて行けないかも・・・
Editこんばんは
ここも行きましたよ^^
パワースポットですよね。
石がたくさん積んでありますよね~
僕はパワーに圧倒され、ここでは
シャッターを切ることが出来ませんでした(^^;

ポチッ全部!
Edit
良いアングルですねー
近いうちに、きっとご利益有るでしょう?

ところで、天照大神は伊勢の岩穴に
こもった、という説も有りますが
どうなんでしょうね?
Edit(y^ω^)y芸術だ!!
(y^ω^)y 凄過ぎる!神秘的ってこの写真の為にあるような言葉ですね!!
Editこんにちは〜
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
本当は神々しい場所なんですが、
不気味に見えてしまうのは何故なんでしょうか?
不思議な場所です。
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
写真を撮っている人は確かに少なかったですね。
罰当たりな事をしてしまいました〜
Editこんにちは〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
御利益いただけますかね〜
悪行を許してもらえればいいのですが…(汗)

天岩戸については諸説あり、私にはどこが元祖なのか
良く分かりません。
伊勢の天岩戸にも行きましたが、確かに雰囲気は
良く似ていました。
難しいですね〜
Editこんにちは〜
匠石 戒丘さん

いつもありがとうございます!
写真はイマイチですが、実物は本当に神秘的でした。
目に見えない雰囲気が上手く伝えられないのですが、
重苦しくも決して嫌な空気ではない神聖な感じ?
でした。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >