美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

亀岡市・穴太寺にて・・・

先週末にご縁をいただき、土佐けんさんご夫婦とご一緒させて戴きました。
撮影はとても楽しかったのですが、本当に蒸し暑くて、まるでミストサウナに入っている感じ。
しかも陽が差すともうヘルシオの中で蒸し焼きにされているのでがないかと思ってしまう位
なんです。(後で車の温度計を見ると32℃もありました)
「暑さ寒さも彼岸まで」なんてもう今や当てはまりません。
毎年ここに来ていますが、今年もよく咲いていました~













もう稲刈りがほとんど終わっていたので、たわわな稲穂が少なくちょっと寂しかったですね~





今年もワラ巻きありました~


AK3_6903.jpg


土佐けんさんご夫婦はとても素敵な方で、反省会までみっちりとお付き合いしていただき感謝しています。
(しゅわしゅわ~、グビグビを繰り返すことほぼ5時間、当然翌日は二日酔い気味でした)
この場をお借りしてお礼申し上げます。

Newer Entry亀岡市・穴太寺より・・ ソノ弐

Older Entry高原の空に

 

Comments
Edit
初めまして。もりかと申します。
いつも読み逃げですみません。
穴太寺の彼岸花、土佐けんさん助手さんとご一緒されたのですね。
私も昨年ここを知っていきましたが、
カメラがあまり趣味でない妹と二人でいったのでじっくり撮ることができずトホホでした。
亀岡ののどかな美しい風景を見事に撮影しておられますね。今年も行きたいなとおもいつつ、果たせなかったのでまた来年です。
またおじゃまさせていただきます!

ぐびぐび~ しゅわしゅわ~、いいですね(笑)
Edit
こんにちは
すばらしい~^^
一枚目がめちゃくちゃかっこいいですね~^^
カメラマン同士で写真を撮ることが、
ちょっと前までは抵抗があった私ですが、
今はそれもいいなと思うようになってきました^^
Editおはようございます〜
もりかさん

コメントいただきありがとうございます!
そうなんですか〜
それは残念でしたね。
花は良かったのですが、蒸し暑すぎて大変でした。
テキトーな写真ばかりですが、今後とも宜しく
お願い致します。
土佐けんさんご夫婦は素晴らしい方でしたよ。
Editおはようございます〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうですか、私もほぼ初めての経験でしたが、
楽しく撮影させて戴きました。
写真を撮っているのと、反省会がほぼ同じぐらいの
時間で、反省会の方が盛り上がった様な気がします(笑)
次の日は呑み過ぎて猛反省しました(涙)
Edit
あっ!土佐けんさん達と一緒だったんですかーー!
あははは、反省会が五時間。撮影より長かったんと違います?(爆)
田んぼの彼岸花、めっちゃ綺麗ですわー。
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうなんですご一緒させて戴きました。
反省する事があまりにも多過ぎて、
時間が足りませんでした〜(笑)
Edit
2枚目の構図は流石ですね!
まるで龍のような生き物に見えます

やっぱり凄いです しろしろさん!


Editこんにちは〜
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
いえいえ全然です〜
いつもながらどう撮って良いのかわからず、
テキトーにパシャパシャです(汗)
Editこんばんは
お、もうアップされましたね!
雲の表情がめちゃ綺麗じゃないですか~
僕の撮った画、空は真っ白なんですけど(^^;
本当に暑かったですね~~
撮影中は雨にもあわず、良かったです^^
さすが、素敵な切り取りですね^^
僕の画はもう暫くお待ちください。
来週の初めにはアップしたいと思っています^^

あ、リンクを貰って行きますね!
よろしくです^^

ポチッ全部!
Editこんばんは~
土佐けんさん

こないだはありがとうございました。
すいませんフライングしてしまいました。
テキトーなインチキ写真ばかりで、
お恥ずかしい限りです。
ホントに雨が降らなくて良かったですね。
こちらこそリンクさせて頂きますので
宜しくお願いいたします。

Edit
こんばんは
見事な彼岸花の群生ですねー
彼岸花好きなんです
Edit
こちらでは咲いていてもほんの数本!
それがこんなに咲いてるなんて…
素晴らしいですね
こっちにもないかな~そんなところ!
Editおはようございます〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
この時期限定の花ですが、あの赤さは
独特ですよね。
群生していると目がチカチカします。
Editおはようございます〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
東北の方には群生地が無いんですか?
この花の分布は西に偏っているのでしょうか。
でも不思議な花です。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >