美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 大分  

紋黄揚羽 学名:Papilio helenus

Good timing! 運よく撮れました。
日頃は蝶々には全く興味がない私。
たぶんすぐ飛んで行くので撮れないな~
と思っていたらあらまぁ~でした。
しかしデカい蝶々。
後で調べたらこのモンキアゲハって日本で最大の蝶々
なんですね~







こちらも撮ってちょ~ と言わんばかりのポーズ。
しめしめ・・・

AK3_5789.jpg
関連記事

Newer Entry円形分水って・・・

Older Entry亀岡市・犬甘野にて・・

 

Comments
Edit
花を 撮ってると、よく昆虫が飛んできますね
そうすると、花をそっちのけで虫を追いかけて、とても気が散ってしまいます(笑)
でも、こんな大きな蝶は、むし(ダジャレ)
できませんよね
ピンばっちりですよー
Edit素晴らしいです
彼岸花の赤い色と黒揚羽の色の対比。
構図も見事!。感服しました。
何時もご訪問有り難うございます。
Edit
パオーンの好きな武将である大谷吉継ですが、
家紋が蝶なんですよ^^

だからといって蝶に詳しいわけではございませんが・・・

黒色の中に赤の円がお洒落ですねぇ~^^
Editこんばんは
え?こんな蝶、いましたっけ?
僕は見つけることが出来ませんでした。
助手は見かけたとは言っていますが
カメラを向けると逃げられたそうですw
花には蝶、良いですね~~
画が引き締まります^^

ポチッ全部!
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
うまい! 座布団三枚!
そうですよね~ 写真を撮っている時に
耳元でブンブンいわれると本当に嫌ですよね。
蜂に、アブに、ブユなんていたら・・・
Editこんばんは~
走れ‼でんどう三輪車さん

いつもありがとうございます!
こちらこそです。
拙い写真にお付き合いいただき恐縮です。
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~蝶ですか。
たしか敦賀城主ですよね。
さすがくわしいですね~

Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
この写真先日九州に行った時のものなんです。
向こうのちょうちょはのんびりしていました。
人が少ないからかもしれませんね。
Edit
ほんとだー!
彼岸花と比べて大きさがよくわかります。
ほんとデカイっすねー!
僕も見てみたいー!(^^)!
Edit
これはまた素敵なシーンを見せてもらって
ありがとうございました(^^♪
しかも私が探し回っている彼岸花と…最高ですね!
Editこんにちは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
最初は黒い紙が飛んできたのかと思いましたが
この蝶々でした。
結構でかいので迫力がありました~
Editこんにちは~ 
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
良いところありましたでしょうか?
こちらでは奈良なんかに行くと、
そこらじゅうで群生し咲いています。
でも蝶々はいないんですよ~
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >