美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

内成の棚田

大分県・内成にある棚田。
先月に撮影したんですが、まだ刈入れ前でした。
こんな規模の棚田なんですが、写真を撮っている方には
まったく会わず、なんか独り占めしているような気になりました~






谷があったりと、けっこうワイルドです。

AK3_6405.jpg


撮影ポイントがわからず、行ったり来たり。
結局どこから撮ればいいのかわからず仕舞いで、
いつか再チャレンジしたいですね。

AK3_6445.jpg

Newer Entry杵築城

Older Entry白水の滝

 

Comments
Edit
確かに、棚田の撮影ポイントって難しそうですね。上から見下ろす形が一般的な気もしますが、ありきたりな絵でも残念ですもんね。
また、棚田によっても、映える角度と、そうでない角度もあるでしょうね。
風景写真は、構図が大変そうですね~。
Edit
素敵です。
棚田の風景は大好きなんです。
最後のお写真、全景見れて好きですわー(^^)v
Edit晩稲?
 9月の大分だともう黄金色になっていても良さそうなんですが、穂先だけ黄色になっているだけで刈り入れは今頃でしょうかね?晩稲米かもち米なんでしょうかね?先月娘と行った鴨川大山千枚田は半分以上刈り取られていました。だから景色としては寂しかったのですがこのくらい稲があると被写体としてグーですよね!
Edit
2枚目 ワイルド感たっぷりです
躓いたら下まで転げ落ちそう・・・稲刈り高齢の方には厳しいですね
Editこんばんは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
あっちこっちウロウロするのは得意なんですが、
広すぎてどこが良いのか見つけられませんでした。
やはりこれってセンスが無い証拠かもしれませんね〜
ビールを飲んで反省中です(笑)
Editこんばんは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
棚田って良いですよね〜
でも上手く撮れないんですよ。
やはり斜めから撮るのが…
う〜ん わかりません(涙)
Editこんばんは〜
さぶちゃん大魔王さん

いつもありがとうございます!
九州は全般的に遅い様ですね。
関西は9月末が稲刈りのピークだった様です。
大山千枚田も綺麗ですよね。
やはり棚田が美しいのは、田植え前と刈り取り前ですね〜
Editこんばんは〜
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
こんな急峻なところを開拓されるって
本当に大変でしょうね。
でもほとんどが高齢者なので、
本当に頭が下がります。
Edit
棚田って結構落差があったんですねぇ~

いつも遠くから見る程度でしたので、新たな発見です^^
Editこんばんは
とても綺麗な棚田ですね~~~
見事な構図です!
切り取りの妙を感じます^^
畔に咲く彼岸花も味がありますね^^
水を張った棚田の様子も見てみたいものです^^

ポチッ全部!
Edit
見事な棚田ですね
棚田に咲く彼岸花が好きです
Edit
こんばんは。素敵な棚田ですね。
内成の棚田っていうんですね。
広いなぁ。ずーっと奥まで棚田ですね。
どのお写真もすごくいいです!
行ってみたくなりました。
もう今頃は収穫されている頃でしょうか。
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
こんなワイルドな棚田は私も初めて見ました。
普通はなだらかなんですが、開拓者の心意気でしょうか。
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうですよね~
棚田が一番美しいのは水を張った
田植え前でしょうねぇ。
来年は丸山千枚田に行きましょう~
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
棚田+彼岸花は結構ポイント高いと思います。
明日香村の棚田はこのパターンなんで
結構いいですよ~
来年撮りに行ってきますね~
Editこんばんは~
もりかさん

いつもありがとうございます!
そうですね~
もう刈り取りが終わっているのでしょうね。
棚田って機械が入らないので、
手で刈らないといけないので大変だと思います。
見渡す限りの棚田でテンションアップしました~
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >