美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

天高く

8,000枚のハーフミラーで外装を施された福岡タワー。
高さ234mで風速63mに耐える設計だそうです。
実はタワーを撮るのが苦手で、スカイツリー、マリンタワー、
通天閣、京都タワー、ゴールドタワー他各所を撮りましたが、
間抜けな写真の量産で、センスの無さにいつも打ちひしがれておりました。
今回もムムムな感じですが…
あ〜 下の方が微妙に歪んでる〜(涙)







ここのエレベーターガールのお嬢さんは客一人でも同乗してくれます。
しかも色白の博多美人で、気さくに話をしてくれるのですが、
密室と照れからシドロモドロになってしまいました〜
みなさんオススメです。


PA205407.jpg

Newer Entry evening glow!

Older EntryKOBE

 

Comments
Edit大丈夫。
しろしろⅡさん、おはようございます。
歪み仕方ないですよ。
レンズ特性ですからね。
歪み補正ソフトで補正しないとですね!(笑)

リンク承認ありがとうございました。
早速リンク貼らせてもらいました。
これからよろしくお願いします。

Edit
これはすごいですね~^^;
このラストダンジョン感が半端ないですね。
私は建物とか撮るの苦手なんですが、
こうやtってしろしろⅡさんの建造物の
写真を見ると、建造物って写し方によって
イメージが全然変わるんだなーって思います^^
Editいや、それが
 歪みも一つの表現だし、たとえば魚眼やそれに近いレンズで面白味を出しもしますし、この絵で言えば、たっか~いバベルの塔のてっぺんは虚栄を集めて天に突き刺さっていますが、血を流した大地の姿はゆがんで見えるレジェンドならいうことなしだし。それにわたや、流れてくるのを多分じっと待っていた雲をニヤリとしながらてっぺんにしつらえたしろしろさんの満足気な顔が浮かんできますし!
Editこんばんは~
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
リンクいただきありがとうございます。
自分の性格と同じく歪んでしまうのでしょうか~(笑)
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
すいません。
インチキ写真なんで・・・
やっぱり写真は歪まないレンズで撮らないと。
こんなCG風なのはいかがかなぁ~と自分で撮ってながら
思っています(汗)
Editこんばんは~
さぶちゃん大魔王さん

いつもありがとうございます!
お待ちしておりました!
なかなかコメント戴けないので、
修業が足りないといつも気になっておりました。
やはり鋭いですね~
さぶちゃん大魔王さんの心眼には恐れ入ります。
この雲の湧き方を少し待っていました。
いやぁ~いつも見透かされているようで、
頭が上がりません(汗)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >