美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

こうかい。





今日から11月、早いもので今年も残すところあと2か月ですね。
呑み過ぎで体調が戻りません、後悔先に立たずとはこのことです。

【後悔先に立たず】の意味
すんでいることを後から後悔しても取り返しがつかないので、事前に十分注意しなさいという教え。

これ間違いないです!(涙)

そして

じごう-じとく【自業自得】の意味
自分の行いの報いを自分が受けること。一般には悪い報いを受ける場合に用いる。もとは仏教の語

これも間違いないです~
もう呑みません。
関連記事

Newer EntryAwaza junction

Older EntryKYOTO TOWER

 

Comments
Edit
ナイス駄洒落です
飲み過ぎにはくれぐれも、ご注意を

といっても忘れるんだろうな(笑)
Editおはようございます〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
ようやく体調が戻って来ました。
くだらないダジャレですいませんでした〜(汗)
新潟で火の玉が飛んだのはみられましたか?
ビックリです!
Edit
すばらしい~!
後悔と航海のダジャレから、
こんなにすばらしい写真が出てくるとは
思いませんでした^^

体に気を付けて、飲んでくださいね^^

喉元過ぎれば熱さを忘れる

にならないように^^

※私の生活も人様のことをああだこうだ
言えるようなものではないですが^^;
Editお船はどこに、
 大きな客船ですね!煙突にあるCはどこのマークなのでしょう?
 それにしてもいつもいつも、よくポイントを探し出しますねえ!前回の京都タワーの写し絵も感心しましたが、今日の絵も大きなお船を大胆に空の中に縮み込め、喫水を高く上げることで水平線上の事物対比により巨船観を増しているのですが、こんな足場の良くなさそうなところで、意図してそうしているのでしょうか。極近の波の上には飛沫が点々と飛び交っていますから岸壁低くカメラもセットしてあることでしょうね。私ならおそらく画面中央にズームにした巨船をはめ込んで終わりにしていることでしょう。秋の絵、楽しみにしています。また、ブログのアップも遅くなっていますが、コメントも少なくなっていますが、いつも拝見させていただいています。これからもどうぞよろしく!
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ〜
学習能力が無いんです。
こうなるのはいつもの事なんですが、
お調子者なのでつい雰囲気にも呑まれて…
お互いに健康には気をつけましょう〜
でも今日はもう呑めそうです(笑)
Editこんにちは〜
さぶちゃん大魔王さん

心の師からのメッセージありがとうございます!
いつもながらにテキトーな写真を細部まで見ていただいて、
恐縮するばかりです。
この写真は先月に博多港で撮ったんですが、
突堤の先まで行かないと、色んな物が写り込むので、
少し身を乗り出して写しました。
この船はヨーロッパで最大のコスタクルーズ社の
アトランティカと言う船名で、約8万5千㌧の様です。
調べると函館から博多そして中国に向かうクルーズの様。
博多港は凄まじく1ヶ月間に40隻も入港するらしく、
たぶん日本で一番クルーズ船が寄港する場所かもしれません。
いつも訪問いただきありがとうございます。
これから寒くなりますので、師匠もお身体にはお気を付け
下さい。
こちらこそいつも読み逃げですいません。
Editうまいっ‼︎
航海と後悔、上手く掛けましたね(笑)

写真、パッと見モノクロかと思いました。
Edit
キャハハハッ
はい!はい!今日だけですよねー(笑)
Editこんにちは〜
ひできさん

下手なダジャレですいません。
オリンパスのアートフィルターモードで
撮ると、こんな微妙な色になるんですよ〜
まあインチキ写真なんですが(笑)
Editこんにちは〜
onorinnbeckさん

いつもありがとうございます!
間違いなくその通りです!
学習能力が欠如していますので…(笑)
Edit二日酔い
こんばんは。
お疲れ様です。
飲み過ぎ。。。
朝は全体飲まないと心に誓うのですが、夕方になると飲みたくなるんですよね。。。笑
Editこんばんは
良い構図ですね^^
今度、船を撮る時に真似させていただきます^^
航海と後悔をかけましたねw
面白いです^^
え? もう飲まないんですか?
撮影の後の反省会はどうしましょうかw

ポチッ全部!
Editこんばんは~
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
今既に吞んでしまいました~
今日もやめとこうと思ったのですが・・・(汗)
ああ~あ。
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
くだらないダジャレですいません。
今も反省もそこそこに吞んでいます(笑)
当然反省会無しなんてありえませんよね~
Edit
後悔のほうで・・・
無茶な運転をしてからというもの
膝が壊れてしまって普通に歩けません・・・(泣)
Editおはようございます〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
え〜そうなんですか〜
こないだの龍神ドライブが効いたのでしょうか?
腰から膝ですね〜 あまり無理しないように
して下さい。
なんて私も人に言えた義理では無いのですが…
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >