美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 大阪  

螺旋

本当に小さならせん階段を撮ったのですが、
やはり規模が小さくて・・・
まぁ3階ぐらいなのでしょうがないですね~
外国でよく見る、何重にも重なったらせん階段が憧れなんです。
どこかいいところないですかね。
ご存知でしたら教えてください~




関連記事

Newer Entry黎明

Older Entry高架下にあるお店の・・・

 

Comments
Editおはようございます
フランス映画でよく見ますね
パリの友人が住んでるエレヴェーター無しアパート
10階まで螺旋階段を上り下りしてるとか。
遊びに来てと言われますが行きません(笑顔)

こどもの頃、よく通った明石の天文科学館。
あの塔、当時は螺旋階段だったような気がします。

マリントラフィックありがとうございました。
先週の金・土曜日は早出勤で見られなかったのですが
でも、これからはピンスポットで狙えそうでとても楽しみです♪
Editおはようございます〜
みやさん

いつもありがとうございます!
フランスにも友人がいらっしゃるんですね。
羨ましいです。
欧州には凄い螺旋階段があるようですが、
国内ではネットで検索しても、あまりないようです。
その中で兵庫県立美術館にそれなりのがあるようなので、
今度行ってみようと思います。

マリントラフィック凄いですよね〜
私も海に夕陽を撮りに行く時に、これでこの船はどこから
来たとか暇つぶしをしています。
飛行機のリアルタイム版も凄いですよ。
Edit
お見事ですね~。
他の人が気が付かないであろうところに気が付く。やはり撮って撮っての声が聞こえてくるのかもしれません。私も耳を澄ませて、それを聞き取ろうとしているのですが、なかなか聞こえてこないものです^^;
Edit
小学生の頃、帰り道にあった螺旋階段のあの不思議な感覚が好きで時間を忘れて上り下りしてたのを思い出しました^^;
Editこんにちは
壁のタイルからすると、レトロな建物の螺旋階段ですか?

螺旋と壁やタイルの直線の対比がいいですねd(^_^o)


Edit
すご〜い!
螺旋階段面白いですねー。
撮ってみたくなりました。
でも螺旋階段の場所を、先ずは探さんと!
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
八咫烏さんに褒めて戴くと、
天にも昇るような気持ちになります(笑)
もうあれから声が聞こえなくなりました〜
善業に努めます!
Editこんにちは〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
帰り道にあったんですか〜
私の螺旋階段初体験は、マンションの非常階段でした。
子供心に楽しかった思い出があります。
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます。
この階段は国道1号線に架かる桜宮橋(通称銀橋)に
登るための階段です。
昭和5年に造られたアンティークな鉄橋なんですが、
造幣橋の通り抜け以外は誰もいません。
夜はちょっと怖いですね〜
Editこんにちは〜
onorinnbeckさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよね〜
螺旋階段ってあまり無いんですよ。
どこか欧州にある様な凄まじいのは
無いですかね〜
Editこんばんは
螺旋階段、僕も好きですよ^^
下に向かっていく奥行き感がたまりません!
レンガつくりも良いですね~~
素敵な場所を沢山ご存知ですね^^
又、連れて行ってくださいね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
どこかに有ったなー
何処かなー?
思い出せ無いです
思い出したら連絡します
Edit
日本では螺旋階段てあまり無いのでしょうかねぇ?

潮岬の灯台も確か螺旋だったような気がしますが
上から覗く写真は撮れなかったような・・・
Edit
この螺旋階段、素敵ですね。
心地いい、ぐるぐるです。
こんなのが大阪の町中にあるんですね。
いろいろなところをよくご存じだなぁ。
螺旋階段って、上り下りしたことあるんだろうか?と、記憶をたどってみましたが、ないような・・・?
Edit目が回る
こんにちは。
なぜか、螺旋階段は「おりる」ってイメージですね。「のぼり」ではないですね。「えっ、ここ、昇るの?」
でも、急いで駆け下りたら、目が回ってしまいます。飲みすぎて、胸焼けして、朝焼けを撮った時のように・・・
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
梅田に良さそうな螺旋階段がある様なので、
探検に行って来ます。
また良い場所を見つけたらご一緒しましょう〜
Editこんにちは〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
是非よろしくお願いします。
案外国内には良い場所がない様なのですが、
そこは東北。ありそうですよね〜
Editこんにちは〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうですよね〜
潮岬灯台や樫野灯台もそうでした。
でも小さく廻っているので、
上からは撮れなかったですね〜
Editこんにちは〜
もりかさん

いつもありがとうございます!
螺旋階段ってありそうで、それ程無いですよね〜
あっても大概がマンションの非常階段ぐらいだと
思います。
私も最近ぐるぐるしてません(笑)
Editこんにちは〜
SWEETHIROさん

いつもありがとうございます!
この階段3階建てぐらいの小さいものなんですが、
二日酔いで登ると、間違いなく胸焼けの
ゲロゲロになってしまいそうです(笑)
どこかにスゴイ螺旋階段ありませんかね〜
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >