美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 紅葉  

今年の京都の状況は…


昨日も京都に行って来ました。
昨日は、南禅寺、永観堂を見て来たのですが、
想像以上に紅葉しておりビックリです。
もう今週中頃から週末がピークになりそうです。
台風や9月の日照不足でダメかと思っていましたが、
はっぱも綺麗で、昨年の様に傷んでておらず、
今年は期待できそうですね。

残念なお知らせとして東福寺の通天橋と臥雲橋が
紅葉の時期は撮影禁止になりました。
あまりにも人が多すぎて危険だからだそうです。
昨年はそうだ京都に行こうに選ばれた源光庵が
撮影禁止になったりと、観光客が増えすぎですね〜
昨日はこの時期としては、かなり人が少なかったですが、
今週末は恐ろしい人出となりそうです。







今年のそうだ京都に行こうに選ばれた天龍寺も、
かなり人がすくなかったですが、今週末はきっと恐ろしい状況に。
お寺の方がたぶんいつもの150%になりそうと言っておられました。



Newer Entry南禅寺・天授庵

Older Entry京都の紅葉始まりました~

 

Comments
Edit
イベントで人を撮っていて撮影禁止というのはよく聞きますが、人が多すぎて撮影禁止というのは正直初めて聞きました。でも言われてみれば、そもそもが観光地である前にお寺なんですよね^^;確かに人が多すぎると色々と問題がありそうです^^;
紅葉が撮れないとなると、寂しいと思い人がたくさん出るでしょうね。残念です。
Edit
めっちゃ綺麗ですやん(^。^)
良かったー。今年も去年に続いてダメかなあーって思うてましてん。
今度の週末に、関西の初心者カメラマンクラブの友達が撮影会に行くって言うとりました(^。^)
Editこんばんは
撮影禁止・・・
紅葉すごく綺麗ですが、禅寺では「今が大事」と言う教えなので、そこに行って見る一瞬の時間が大事なのかもしれませんね。
残念ですが仕方ないですね(涙)
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ〜
そもそもお寺なんですよね。
ここは本当にスゴイ人で欄干から
落ちる可能性があるので、苦肉の策なんでしょうか。
ここ数年の観光客の増加に京都も耐えられなく
なって来てるんでしょうね。
Editこんにちは〜
onorinnbeckさん

いつもありがとうございます!
今年の紅葉は当たり年では無いですが
かなり綺麗だと思います。
今週末は大変な人出となりそうなので、
気合入れないとメゲてしまいそうです。
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
最近の京都は色々な規制が増えてしまい、
撮影しにくい状況です。
まず三脚を使わないと撮らない方は
来なくなったので、それは助かるんですが…
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >