美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

南禅寺・天授庵

ここ結構好きなんですが、玄関から入るとすぐこの光景。
まるで屏風絵の様に見えます。
南禅寺の塔頭なので小さなお寺なんですが、
本当に上手く造られているんですよ。


関連記事

Newer Entry十六夜(いざよい)

Older Entry今年の京都の状況は…

 

Comments
Edit
なんですか~、この荘厳な雰囲気は~。
本当にすばらしい。
今ちょうど明暗の差で苦労しているところなんですが、それをうまく利用すると、こんなに綺麗になるんですね。
光をどう使うかがポイントですね。
勉強になります。
(人物も、顔の陰影が逆に綺麗に見えることもありますものね^^)
Edit
わーい!南禅寺だー。
ここ本当に綺麗ですよねー。
三年前に紅葉前に行きました。
凄いなあー。
紅葉の季節に来てみたい(^。^)
Edit南禅寺
僕も行ってみたいです。
はらいっぱい撮影したいです。
Editこんばんは
南禅寺天授庵ですね^^
僕達も訪れたことがありますが
凄い人出でした~
そうそう、入ってすぐにこの情景を
見られるんですよね^^
撮影となると暗いのですが、
素敵な露出で紅葉が浮き上がって見えます!
素晴らしいです^^

ポチッ全部!
Edit
おぉ~
南禅寺に行かれましたか~^^

去年行きましたが良い所ですよねぇ~^^

でもここって行く先々でお金を取るので、
チョイと財布に厳しいですよねぇ・・・
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
明暗って本当に難しいですね。
八咫烏さんも一度思いっきりローキーで
撮ってみられたらきっとまったく違う
作品になるように思います。
なんてテキトーな事を言ってすいません。
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
ここちょうど見頃でした。
昨年は2時間待ちだったのですが、
今年は人がいなくて拍子抜けしてしまいました。
これでいいのだ!と思います。
Editこんばんは~
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
是非お越しください。
ゲロ吐くまで一緒に撮りましょう~
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
この日は人が少なくゆっくりとできました。
今週末が怖いですね~
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~
ここは500円ですが、永観堂なんか1,000円ですから・・・
何軒か廻ると結構な額になりますよね。
Edit
こんばんは
やっぱり、京都良いですね〜
南禅寺と言えば湯豆腐を思い出します
高校の時、京都に遠足に行った時
悪ガキ何人か連れて、担任の先生が
湯豆腐食べに連れて行ってくれました
Editおはようございます〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
今や南禅寺の有名な湯豆腐屋「順正」なんて
この時期2時間待ちなんてザラです。
値段も高いし、昔は良かったんですが、
今や高級料理ですね。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >