美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

十六夜(いざよい)

スーパームーンの日、大阪は雨でまったく見れず。
昨日ようやく月が綺麗に見えました。
スーパームーンの翌日は急に小さくなる?
いえいえ面積比で0.03%しか小さくならない様で、
それであればと撮ってみました~
こないだMフォーサーズ用のミラーレンズ400mを
1万円で買ったので試しに使ってみたのですが、
まあそれなりに写る様です。




Newer Entryちょうど見頃

Older Entry南禅寺・天授庵

 

Comments
Edit
しっかり撮れていますね。
実物は見損ないましたが、この月を眺めておきます。
ありがとうございました。
Edit
こんにちは。

凄いの一言です。
このように撮れるのですね。
私のデジカメで撮った写真なんて、恥ずかしくて掲載出来るものではありませんでした。

貴重な写真をありがとうございます。
クレーターも観れて嬉しいです。
Edit
いいですね~^^
私も見るには見たんですが、撮らずに静観していました。COOLPIXP900ちゃんがブゥブゥ文句言いましたが、疲れているかダメ!って感じでした^^しろしろⅡさんの写真があれば十分楽しめるので問題なしです^^
Editこんばんは
十六夜の月、綺麗ですね(^^)
スーパームーンは、こちらでも雨で見れませんでした…

レンズを変えるだけで、ここまではっきり写るんですね。
EOSの純正レンズしか待ってないので、いいレンズ欲しくなります(^_^;)
Edit
すごいですねー!
僕も前日にアップで撮ったけど、
こんなにくっきりとは撮れませんでしたわー!
Editこんばんは
十六夜のスーパームーンですね^^
60何年ぶりと聞いていたので、
僕も撮影した買ったのですが、
撮り逃しました・・・
こちらで綺麗なスーパームーンを見せて頂き、
嬉しいです^^
週末、どれだけの人出になるんでしょうかね(^^;

ポチッ全部!
Editおはようございます〜
SWEETHIROさん

いつもありがとうございます!
安物のレンズにテキトーなフォーカスで
撮ったんですが…
それなりに写るとはって感じです(汗)
Editおはようございます〜
ひつじのとっとちゃんさん

いつもありがとうございます!
このカメラも大したもんでは無いんですが、
まぐれで上手く撮れました。
完全にカメラ任せですが…(汗)
Editおはようございます〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
カメラ機嫌悪かったんですね。
トリミングして大きくし過ぎてしまいました〜
ちょっとなあ〜って後から反省です。
Editおはようございます〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
このレンズなんてケンコーアウトレットで
1万円なんでおもちゃみたいなもんです。
なんせミラーレンズなんで…
Editおはようございます〜
onorinnbeckさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
私もこのレンズでここまで撮れるとは
思いませんでした。
でも良く見るとダメダメですね。
Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうですね〜週末はかなりの人出で
しょうが、奥嵯峨野はほとんど人がいないので
大丈夫だと思います。
それより雨が心配ですよね。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >