美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 紅葉  

水に溶けて行く錦繍

池に映り込む紅葉。
水面がざわめく毎に紅葉が溶けて行く様な
錯覚に陥りました。
京都の寺院には紅葉を楽しむ仕掛けが
色々としてあり、謎解きをしている様です。
昔の人の奥深さにいつも驚かせられます。




Newer Entryselfie

Older Entryちょうど見頃

 

Comments
Edit
綺麗ですねー
ほんとうに紅葉が水に溶けてるみたいです
Editおはようございます〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
絵の具を混ぜたような感じって
好きなんです。
もっと波が立つと良かったんですが…
Edit
日本の庭園は一見すると、まあそのまんまなんでしょうが、色々なところに細かな仕掛けがしてありますよね。故意によるものかどうかは別として、見る人それぞれに違った楽しみを与えてくれますね^^
Editこんにちは
池に映る紅葉綺麗ですね。
水面が少し波があり、油絵を見てるようです。

現代では物が有りすぎて色んな事を楽しめますが、昔は今みたいに便利じゃなかった分、自然をどう楽しむか感性が磨かれてたんでしょうね。
Edit
すごい。すごい。
めっちゃ綺麗!
こんな場所、、千葉にはありませんわー。
こんなん見てみたい!
Editこんばんは
綺麗ですね~~~
僕達は写り込みと言うと
鏡面を狙うのですが、
こう言うのも良いですね!
揺れる紅葉の写り込み、
味わいがあります^^

こちらの都合で変更・・・
申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。
Edit
水面からも紅葉しているのが
よくわかりますねぇ~^^
Edit
なるほど~
こうなることも計算済み?面白いですね~
まだ気づかない謎解きのような仕掛けが
どこかに隠されてるかもしれないですね
Editおはようございます~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうですね~
本当によく考えられていて、
同じところに何度か行っても、
いつも違う発見があります。
本当に奥深いです。
Editおはようございます~
ひできさん

いつもありがとうございます!
そうですよね~
昔は身の回りに自然がありましたから、
庭の造りこみにはかなりのこだわりが
あったんでしょうね。
昔の人は偉かったと思います。
Editおはようございます~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうですよね~
こんなの京都にしか無い様に思います。
何人もの専属の庭師が、年中手入れしていますから、
奇麗なのは当たり前なんでしょうね。
お金がかかっています(笑)
Editおはようございます~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
道頓堀川に映り込むネオンが好きで
同じように見えてしまいました~
鏡面とは違う混じり具合が絵具の様で
好きなんです。
明日はお天気よさそうで楽しみです。
Editおはようございます~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
ちょうど見頃の紅葉と陽の当たり方
が絶妙でした。
Editおはようございます~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
そうですね~
隠されたアイテムがありそうで、
変なところばかりに目が行って
しまいます。
周りからみると挙動不審者に見えるのでは・・・(笑)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >