美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

Maroon (マルーン)

朝陽を浴びて輝く阪急嵐山駅ホーム。

関西の方はご存知だと思いますが、
阪急電車は全ての車両の色がマルーンなんです。
英語らしいのですが、まあ小豆色が一番わかりやすいのでしょうか。
私は子供の頃カステラの上の色が近いので、
カステラ電車と呼んでいました。
美味しそうでしょう~(笑)




Newer Entry五色幕より鮮やかに

Older Entry表と裏

 

Comments
Edit
車体が黄金色に輝くなんて、もう最高ですね^^マルーンってなんだか、チョコレートみたいな色ですよね~。何気に奥を歩く人が、写真に良いアクセントを加えていますね^^
Editこんにちは
鉄道好きな方には阪急電車って
人気が有るみたいですね~
僕は大阪に来て、初めて見たとき、
この色にはびっくりしました^^
これはご一緒に撮影に行った日の
朝でしょうか。
僕のシリーズは明日から掲載します^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは~!
阪急マルーンですね!
阪急電車は大阪の誇りです。
セピアカラーで、
さらに高級感が出てますね^^
Editおはようございます〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうそうチョコレートに近いです。
阪急電車って特急も各駅停車も皆んな
同じ色なんです。
やはりカステラよりチョコレートですね〜(笑)
Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
この写真は土佐けんさんとご一緒した時の
1週間前の写真です。
今日からの新シリーズ楽しみにしています。
Editおはようございます〜
かっぱのしんちゃんさん

コメントいただきありがとうございます!
阪急電車は関西人の憧れですよね。
フカフカのシートや木目の内装は
他の私鉄にはありませんし。
このシックさが良いですよね〜
Edit
何時もご訪問ありがとうございます。
阪急電車の車両カラー
マルーン色よりカステラの上面色
そうですよね、その方が近い色だと思いますよ。
Editこんにちは〜
hotterさん

コメントいただきありがとうございます!
そうですそうです。
カステラの上のザラメの効いた甘い部分の色です〜
あ〜お腹減って来ました(笑)
Edit
ふふふ、カステラ電車…
思わずヨダレが…
さすがの感性ですね^^
Editこんにちは〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
電車の形もカステラの様な長方形なので、
そう思ったのかもしれません。
きっと甘いものに飢えていたんでしょうね(笑)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >