美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

vivid color


紅葉は終わりましたが、黄葉がが残っていました~
今年の銀杏は例年より早く色づきが良いようです。
青空にまっ黄色のコントラストが眩しいぐらいでした。






古くから銀杏は「歳の数以上食べてはいけない」という言い伝えがあり、
過剰摂取による死亡事故も起こっているほど危険な珍味。
酒のあてにはやめられませんよね~
銀杏の持つ有毒成分「4-O-メトキシピリドキシン」が原因らしく
本当に食べ過ぎると痙攣などの症状が起きるらしいです。



PC030228.jpg

Newer Entry水路閣

Older Entryこれで大丈夫?大阪ワンダーランド

 

Comments
Edit綺麗ですね
うっとりです。
追記:京都も中国人の方が多いのですね。九州の温泉観光場所もとても多いです。中国の方が来なくなったら九州の田舎の観光地はどうなるのやらと心配しております。追記の追記:京都弁もその内中国語のアクセントになるのですかね???
Edit
めっちゃ、黄色と青空があいますねー。
ギンナン。そうそう言われてますよねー。
でも、あまり気にしません(笑)
ギンナンの塩焼き、たまりませんもんねー(^。^)
Editこんにちは〜
ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

いつもありがとうございます!
そうなんですか。
やはりインバウンドが無いと困る方も
いらっしゃるんでしょうね。
京都人は絶対に変わりませんよ〜(笑)
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうですよね〜
あの串刺しの銀杏って塩が効いていて
美味しいですよね〜
食べ出すとやめられなくなります。
Edit
こんばんは
銀杏美味いですよねー
ついつい、食べ過ぎましよね
食べ過ぎると、胃が痛くなりますね
こちらでは、誰も拾わ無いので一人で
拾っていたのですが、下水に臭いのを
流せ無いので摂るのやめました
もったいないです
Edit
銀杏で痙攣とはねぇ…

綺麗な花には棘がある…みたいな?
見事な黄色に染まってますねぇ~^^
Editこんにちは〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか。
誰も食べ無いんですか〜
こんな美味しいものをもったい無いですね。
大阪なんか御堂筋の銀杏を抽選で当たった方しか
拾え無いんですよ〜
Editこんにちは〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
今年は色づきが良いですね。
紅葉も黄葉も早かったりとちょっとおかしいですが…
ギンナンはフグと一緒で毒のある方が
美味しいのでしょうね〜

Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >