美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 夜景  

KOBE LUMINARIE 2016 Ⅲ


神戸に来るといつも思うのですが、
やっぱり大阪とは街の雰囲気が違います。
京都もそうなんですが、関西の街はそれぞれ個性的で
違った魅力があります。
でも大阪にはありませんが・・・

大阪市民に取って一番恥ずかしいのは「なにわ」ナンバーです。
これって大阪市の住民だけに与えられているナンバーで
大阪市民以外は「大阪」か「和泉」なんです。
京都人には「はにわ」と言われバカにされていますし・・・








ルミナリエも11日で終了です。
この土日は凄まじい人出となりそうです。



PC050463.jpg



今年ルミナリエ裏攻略方法を見つけました。
最短で行ける非合法な手段ですが…
当然ブログでは書けませんが、興味のある方はご連絡ください。
私も来年試して見ます。



PC050376.jpg

Newer EntryNANBA PARKS

Older EntryKOBE LUMINARIE 2016 Ⅱ

 

Comments
Editやっぱり凄い!!!
しろしろⅡさん、おはようございます。
イルミネーションのレベルを遙かに超えて絵画の世界みたいな素晴らしいイルミネーションですね。
うん、1度は絶対行ってみたいですね。
Edit
ひ、非合法ですか?^^:
なんでしょう、ドキドキします。
私は関東なので、そちらに行けませんが、
何か隠し技があるんですね。
なんだろう。興味があります。

下から二枚目の写真は、まさに光の回廊ですね^^ルミナリエ、一度は見てみたいものです。
Edit
そうなんや!
でもさ、僕は大阪が一番好きです。
やっぱり小さい頃住んでたからかなあー。
道頓堀あたり行くと帰ってきたなあー!って気持ちになりますねん。
あと、阪急電車の梅田駅、ほんと好きですわー(^。^)
Editこんばんは
昔、JRのCMで『三都物語』って言ってましたよね(^^)
都市それぞれの魅力があって、私は好きですよ。

九州だと福岡=九州一都会、熊本=大自然、大分=温泉…などなど都市によって色んな特徴があります。

ちなみに親戚は、和泉ナンバーです…( ̄▽ ̄;)
Edit
こんばんは。
ルミナリエは毎年見事なイルミで、さらに進化しているようですね。
都会的なイルミで、見せて頂く方としては洗練されたイルミに感動もするのです。
紹介ありがとうございます。
Editこんばんは
今日も美しいルミナリエに感動を
頂きましたよ~~
僕は知りませんでした!
なにわナンバーって大阪市内だけなんですね。
僕は和泉ナンバーが好きですw

ポチッ全部!
Edit
いつか行こうと思いながらも中々行けず…
なので写真を見て行った気分になりますねぇ~^^

京都人にバカにされ…
ちゃちゃいれマンボ?
あれ見ていて面白いですねぇ~^^
皆他県を馬鹿にしているところとか(笑)
Editこんばんは~
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
確かにこの手のイルミネーションって
あまりないですね。
来年は是非お越しください。
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんです。
超非合法なんですが、逆流できるコースを
見つけました。
グルグル1km歩かされる事無く、
すぐに見られます。
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
私も生まれも育ちも大阪なので、
なんだかんだ言っても大阪ですね~
お好み焼きもタコ焼きも、豚まんも
美味しいですからね~
Editこんばんは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
おお~三都物語って懐かしいですね。
九州はどこに行っても素晴らしい景色が
見れるので羨ましいです。
人も食べ物も素晴らしいですから。
Editこんばんは~
さゆうさん

いつもありがとうございます!
本当に最近のイルミネーションはよく出来ていると
思います。
私が見た中で桁違いのイルミネーションは
ハウステンボスでした。
もう目がチカチカしてやりすぎではと思いました。
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
なにわナンバーは市内限定なんです。
そう言えば最近堺ナンバーもできましたよね。
淡路島も尼崎も神戸ナンバーなのも不思議です。
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
ちゃちゃいれマンボ見られていますか。
京都人は厳しいですよね~
滋賀県の人本当にかわいそうです。
Editこんにちは
非合法♪
この言葉は魅惑的ですね(汗)

ルミナリエは第1回開催時に行きました。
親がどーしても連れてゆけとワガママを言うので。
でも人の多さに途中で機嫌悪くなり帰りたいというし
「せっかく来たのに!」
とケンカになったのが懐かしい思い出です(笑)

ハウステンボスも美しいですね
年越しの時でそれはそれは素晴らしい光の饗宴で・・・
あまりにもスバラシすぎて1枚も撮ってないです

ここでプチ自慢などを
バルコニーから東遊園地のあたりらしき
ルミナリエの明かりが見えるんです。
でも自信がなかったので
昨夜10過ぎに寒い中見てたら・・・
消灯が確認できました(得意気♪)
明日が最終日なのですね
その明かりがワタシの腕で撮れるか
トライしてみます(苦笑)
Editこんばんは~
みやさん

いつもありがとうございます!
いいでしょう~非合法の魅力。

バルコニーからルミナリエ?
超贅沢ですね~
ルミナリエ見ながらビール?
鍋もいいですね。
望遠鏡を買ったら自宅ルミナリエですね。
是非この前買った三脚で撮ってみてください。
楽しみにしています。
羨ましい~
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >