美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 夜景  

千里川土手より、伊丹空港(痛み苦港)


何も考えず写真を撮りに行ったら、まったく歯が立ちませんでした。
久しぶりに打ちのめされ、自分のテクニックの無さに気絶しそうです(涙)
でもテキトーな性格な私、すぐに立ち直り自分への戒めのためにアップします。
みっともない写真ですいません。






これちゃんと撮れたら綺麗なんでしょうが、
難しいですね~
被写体は動かないものに限ります(弱気)
次回は頑張ります!


AK3_4473.jpg

Newer Entry千里川土手より、伊丹空港(痛み苦港)その2

Older EntryNANBA PARKS

 

Comments
Edit
おはようございます
これ、ダメなんですか?
充分決まってますけど

動き物、どんどん挑戦してください
Edit
私は素敵だと思うのですが、なにが問題なのか教えて頂ければ勉強になります。
Editおはようございます
写真綺麗ですね(^^)

前にテレビで見ましたが、夜景と飛行機が着陸する有名スポットみたいですね。
Editこんにちは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
実はぜんぜんピンが合ってません。
テキトーに補正したのとサイズが小さいので
なんとなくイケてる風なんです(涙)
Editこんにちは~
森のharmonyさん

コメントいただきありがとうございます!
構図はこんなものかなぁ~と思いますが、
本当にピントが合ってないんです(汗)
細部を見ると悲惨な写真です。
飛行機が結構遠いので明るく長いレンズがないと
厳しいです。
ちょっとナメてました(反省)
Editこんにちは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
大砲付きのカメラがたぶん50台以上並んでました。
真上を飛行機が低空で飛ぶので、
家族連れも沢山いてすごい人気の場所なんですよ~
Edit
そうですか〜私だったらピント合ってるうちなんですがね〜(^^;
もちろん夜間に飛行機って撮った事ないんですが
一体どの位SS稼げるもんなんですか?
Edit動く被写体
しろしろⅡさん、こんにちは。
本日お仕事しています。涙
伊丹空港の夜景いいですね。
暗闇でさらに動く被写体、いやですよね。
ISOあげて、高速シャッターかな???
でも、ブログでは全く違和感感じませんよ。
Editこんにちは
一人で行かれたんですね?
寂しいですよ~ 次回はご一緒させてくださいね。
見事じゃないですか^^
よく止まっていますよ。
長いレンズが欲しくなりましたか?
ロクヨンくらいどうですかw
僕は昨日、イルミを撮りに行って
明るいレンズが欲しくなりましたw

ポチッ全部!
Editこんばんは~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
それが遠いは暗いはで、450mm、ISO6400、f5.6、
で1/10なんですよ~
しかもAFは決まらずって具合です。
こんなので動く被写体なんか撮れませんよね~
隣で初心者風の方が、撮れない!難しい!と
叫びまっくていました。
Editこんばんは~
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
日曜のお仕事ご苦労様です。
この写真はインチキです。
補正しまくって見れるようにしただけで、
本当に酷いものです(涙)
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
すいません。
突然思い付いたもので・・・
本当は鶴見緑地のイルミネーションを
撮ろうと思っていたんですが。
ちょっと訳あって行けなくなり。

せいぜい買えてタムロンの150-600mmぐらいですね。
明るいレンズですか?
24-70の大三元如何ですか~
Edit
タイトルにうけました(笑)
痛み苦港とはねぇ~^^

写真の方ですが、こんな真正面から撮れる場所が
あったんですねぇ~^^

十分上手いと思いますが…?
Edit
こんばんは!
しろしろⅡさん、これ、ほんとダメなんですか?
コメントのお返事読ませてもらってから
もう一度、お写真みたけど、私には絶対撮れないです。
千里川、行ってみたいんですが、
その、初心者風の人と同じになりそうで
勇気が出ません。
痛み苦港、笑っちゃいましたが、私も実際行くと、実感しそうです。
Edit
あははは、
何を言うてますのん!
ここをイルミのポイントとしただけで素晴らしいっす。
僕等なんて昨日、小癪にも小湊鉄道のイルミ撮ろうとして(イルミとらんのにね)、
当然の撃沈(笑)
千里川土手ええなあーーー。
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
お礼が遅くなりすいませんでした。
ここ有名なんですが、駐車場がなく取り締まりも
厳しいので近くて遠い場所なんですよ~
でも最近タイムスが近くにできました。
Editこんばんは~
もりかさん

いつもありがとうございます!
お礼が遅くなりすいませんでした。
大丈夫ですよ。
今度土佐けんさんと行く予定なんですが、
良かったら一緒に如何ですか?
私と一緒に惨敗してみませんか(笑)
たぶん何回か試行錯誤しないとダメそうです。
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
お礼が遅くなりすいませんでした。
千里川イルミネーションは奇麗ですが、
飛行機はダメですね~
私には手に負えません(涙)
でもまたチャレンジしてみますね。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >