美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

伊勢志摩からの富士山

富士山から直線距離で200キロ以上離れた伊勢志摩。
この日は奇跡的に天候がよく見事な姿を見せてくれました。
といっても年に何回も見えるらしいのですが・・・
悲しいかな持ち合わせていたカメラはミラーレスで280mm+トリミングで
ここまででした(涙)
でも肉眼でリアルな富士山を見るのは本当に嬉しいですね~





Newer Entry第9航空団

Older Entryオスプレイ

 

Comments
Edit
こんにちは
伊勢志摩から富士山見えましたか
ラッキーでしたねー
条件が良ければ、見えるんですね
しかし、大きいですね
Editこんにちは
早くに帰ることが出来ました。
ご挨拶が遅れましたが、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

伊勢から富士山が見られたんですか?
ラッキーですね~~
今年、良いことがありそうですね^^
素敵な画をこれからもお待ちしています!

ポチッ全部!
Editこんばんは
伊勢志摩からでも富士山は、ハッキリ大きく観えるんですね(^^)
伊勢からの富士山、どちらも日本の象徴でいいですね。

迫力が伝わる一枚です。
Edit
こんばんは!
伊勢志摩から富士山が見えるというのは聞いていましたが、
こんなに大きく見えるんですね!
びっくりしました。
昨年行ったときは、富士山のかけらも
見えませんでした。
しろしろⅡさん、今年はきっといいことありますね!
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうなんです。
たまたまラッキーでした。
関西からは富士山遠いですから。
Editこんばんは~
土佐けんさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お帰りなさい。
ふんだんに吞まれましたか?
今年もお互いに良い年になりますように。
Editこんばんは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
写真はグダグダですが、
富士山は立派でした。
本当にラッキーな日でした。
Editこんばんは~
もりかさん

いつもありがとうございます!
今年は良いことがあると信じようと思います。
信じる者こそ救われるですから・・・(笑)
Edit
伊勢志摩から富士山が見えるとは…

冬だと空気が澄んでいるからでしょうかねぇ~?
Edit
すんげぇーーー。
伊勢からも富士山見えるんだー。
とっても良い感じですわー
Edit
伊勢志摩から富士山が見えるという事実に驚愕しました。しかもこうまでハッキリ見えるとは…。
いや、これはしろしろⅡさんの特殊なパワーによって具現化しているのです。
腕のあるカメラマンにしか聞こえない富士からのささやき声です。
私には一生聞こえないでしょう(;´Д`)
でも、正月から富士山とはとても縁起が良いですね^^手を合わせさせてもらいます^^
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうですよね。
夏至に二見が浦の夫婦岩の間から
富士山と日の出が一緒に見えた事が
あるらしいのですが、たぶん水蒸気が
空気中に多いかどうかが鍵のようですよ。
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうなんです。
このあたりがたぶん奇跡的ではない
限界かもしれませんね~
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
今年初めての八咫烏さんの褒め殺し~(笑)
今年もノーテクニック、ノーセンスの
マイスタイルに徹します(汗)
縁起だけは良いと思うので、
何か良いことがありますかねえ~
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >