美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

昨日、今日、明日は 「えべっさん」


浪速年中行事の「十日戎」は、関西一円の人々から「えべっさん」と親しまれ、
江戸時代中期から年々盛大となり「ミナミの今宮、キタの堀川」と並び称せられ
諸人群参したと記されております。

という事で近所の堀川戎神社に行って来ました。
相変わらず凄まじい人出でしたが、何とかお参りも完了し
今年も商売繁盛間違いなし!
私、営業なので今年も売り上げ上がるかなぁ~





笹や熊手に縁起物を付けていただくんですが、
これが高価なんです。
ちょっと付けてもらうと5,000円!
いい感じになったなぁ~と思ったら10,000円位です。

P1090297.jpg

Newer Entry福娘 「えべっさん」

Older Entry石畳の先に

 

Comments
Edit十日戎は、・・・
おはようございます、しろしろⅡさん。

私も昨日は、戎神社を3社に、参拝して来ましたよ。

堀川戎には、参拝には、行きませんでしたが、大阪天満宮には、参拝に訪れましたよ。

しろしろⅡも近くに住んでいるなら、天満宮のえびす祭にもいかれたら如何ですか。?

話題は、少し変わりますが、流石ですね、服娘さん達を撮影せずに、縁起物で十日戎を表現するとは。・・・

私は、福娘さん達の撮影が、お目当てで、各地の戎神社に、行ったのですが。・・・

Edit
しろしろⅡさんは営業職なんですね^^
となると、やはり縁起物も少しお金をかけないといけませんね^^
とはいえ、高い^^;
でもこれがきっと数倍、いや数十倍になって返ってくるのですよ^^
そういえば、私、今年全く縁起を担いでいません。大丈夫かな-^^;
Editこんにちは
年初めに『えべっさん』の笑顔を見たら、幸せな気持ちになりそうですね(^^)

お願いする側も『商売うまくいきますように』ってお願いすると思いますが、何気にお願いされる側も商売繁昌してるようですね…(^_^;)
Edit
そうそう!
えべっさんです(^。^)
大阪、行きたいなあーーー!
Editこんばんは
十日戎、今日が本宮ですね^^
僕は行ってみたいとは思うのですが
人混みが苦手なので
大阪に来てから一度も行ったことがありません。
商売繁盛!
お参りに行かれたしろしろさんは
今年も営業成績、うなぎ上りですね^^

ポチッ全部!
Edit
とにかく商売繁盛…
景気よくいきたいものですね!
私も陰ながらしろしろⅡさんの
営業成績がいいように祈っときますよ(^^ゞ
Editこんにちは〜
ミコトさん

いつもありがとうございます!
3社も回られたのですね〜
私なんかぐうたらなので、滞在時間30分も
無かったです。
明日は福娘さんが登場します〜
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんです営業なんですよこれが、
働いてからずっと営業なんでもう嫌になります。
やはり困った時の神頼み。
やり過ぎて最近は聞いてもらえなくなりました(笑)
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
1年に1回の神事なので、これで1年分稼ぐんでしょうね〜
商売繁盛あやかりたいです。

Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
大阪はこの時期えべっさん一色で
みんな笹を持って歩いていますよ〜
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
堀川戎さんは比較的空いていますよ〜
写真撮るのも全く混雑感無しです。
来年はチャレンジして見てください。
Editこんにちは〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
営業成績ダメなんですよ〜
うだつの上がらないセールスマンなんで、
もう潰しがききません(涙)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >