美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

夫婦岩

全国この手の岩をたくさん見ましたが、
やはりここが一番バランスが取れていて、
ロケーションもいいと思います。
この岩の間からの日の出が撮りたいんですが
その時期は物凄い人らしく場所の取り合いで
喧嘩も起こるそうです。
恐ろしや~




Newer Entry目が合いそう・・・

Older Entry廃屋の城

 

Comments
Edit
イベント系カメラマンは場所の取り合いでよく喧嘩をしますが、やはり風景カメラマンさんも場所の取り合いで喧嘩になるんですね。
せっかく素晴らしい光景が目の前に広がっているのに喧嘩とは、実に残念なことですよね^^;この写真のように、素晴らしい自然から見てみると、人間(笑)って感じなのかもしれませんね^^
Edit
夫婦岩…
行こう行こうと思いながらも全然行けてないですねぇ…

日本人は礼儀正しいとか譲り合いをすると
言われていますが、風景写真は別のようで?(笑)
Editこんにちは
夫婦岩、全国どこにでもあるんですね。
長崎にも軍艦島が見える場所にありますよ。
昔は大きな岩が旦那さんだったと思いますが、今は奥さんの方が大きい岩かも?ですね(汗)

基本、早く来た方が優先だと思いますが、いつまでも居座って、譲りあいの精神が足りない人がトラブル起こすのだと思います。
Edit
こんばんは!
しろしろⅡさんのお写真を見せていただいて
私の夫婦岩の記憶が修正されました!
こんなに迫力があり、素晴らしいところだったのですね。
日の出を撮るのにケンカって・・。
おそろしや~。
そういえば、先月行った新舞子でも、
しゃべっているカメラマンに向けて
「静かにして。集中でけへんから!」って
言葉が飛んできて、おそろしや~と
思いながら撮影してました。
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
本当にそうですよね。
相手側から見ると人間ってなんて愚かなのかと
言っているようにいつも思えます。
相手はいつもそこにいますから。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >