美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

京の冬

先週末京都にも大雪が降りました。
タイミングが良く日曜に。
朝から嵯峨野に出かけてみました。
なんと30cm以上は積もっています。
完全に降りすぎです。
薄っすら雪化粧を飛び越してまさしく雪国でした~




Newer Entry京都の冬 その2

Older Entryミニュチア

 

Comments
Edithttp://je6vmq.blog.fc2.com/
こんなに雪降ったら、僕は移動が出来なくなります。
でも綺麗ですね!!!
雪を撮影すると白飛びして難しいですよね。
Editおはようございます
静かで美しい画、背筋が伸びます。

でも、嵯峨野で30センチは多いですね
たしかに週末はキーンって頭が痛くなる寒さでした(笑)
神戸でさえ積もったぐらいなので

雪が深々と降る中
カメラ構えている
しろしろⅡさんを想像してみました~

なんだか、とっても楽しい気分になります(笑顔)
Edit帰りたいなあ・・・・・・
何となく帰りたいと思いました。
「ふるさとを捨てた人間にふるさとを語る資格がない」=「中島みゆき」の「異国」という歌の中に出てくる言葉????少しなんだか胸に詰まりました????やっぱり写真はすぎなあ!!!
Edit
za京都
らしい作品ですね
美しすぎ~重みも感じます。
Edit
すごい大きさの雪ですね-^^;
日曜日の寒波は、教科書にのせても良いレベルのすさまじさだったらしいですね。
おかげで我が家は、お湯が出なくなり、ひどい目に遭いました(^_^;)
Edit
こんばんは
京都の雪って、なんか惹かれますねー
なんでかなー?
雪に変わりがあるじゃなし・・・(古)
Editこんばんは
あの大雪の日に京都にお出かけだったんですね^^
僕も助手にせがまれ、行っていましたよ。
確かに雪景色レベルじゃなく、
雪国でしたね!
撮影中、カメラが壊れるかと思いました。

ポチッ全部!
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
本当にスゴイ雪でしたね。
けんさんの写真楽しみにしています。
Editこんにちは〜
ココモカさん

いつもありがとうございます!
お寺の方もこんな雪何年ぶりかなあ〜って
言っていました。
イイ感じですが、カメラ壊れそうでした。
Editこんにちは〜
ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

いつもありがとうございます!
そうなんですか〜
その歌詞は結構突き刺さりますよね。
でもいつでも帰って来てください。
Editこんにちは〜
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうですよね〜
京都ブランドの雪なので少し
違うのかもしれません(笑)
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そんなスゴイ寒波だったんですね〜
凍結したんでしょうか?
雪国みたいに夜中に少し水を出しておくなんて
しませんものね。
お湯が出ないのはこの時期本当に
困りますよね。
Editこんにちは〜
みやさん

いつもありがとうございます!
それがですね〜
雪の降る中で撮っていると、
カメラも自分も雪まみれになって、
靴の中も浸水しまるで耐寒訓練。
寒いところの雪はパウダーですが、
この雪は湿り気タップリで罰ゲームの様でした
Editこんにちは〜
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
雪の露出は難しいですよね〜
半分ぐらい真っ暗な写真になりました(汗)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >