美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 兵庫  

白鳥城?

姫路の太陽公園にあるお城。
姫路のお城と言えば白鷺城。
でもここは白鳥城、ではこれは・・・

太陽公園HPより
●「白鳥城」は福祉施設です
障がいの有る無しを超えて一緒に働くことができる場所として建設致しました。

だそうです。
まあいいか・・・







お城の中はトリック3Dアートだらけで、お城とは全くの
ミスマッチです。
でも被写体としてはイイ感じです。

P1252068.jpg




外壁はまるで要塞。
こんなのスパーダーマンでないと絶対に登れません。


P1252085.jpg
関連記事

Newer Entry千里川土手より

Older Entry兵馬俑 再訪

 

Comments
Edit
ふ、福祉施設ですか?
なかはトリックアートだらけの福祉施設なんですね。
まあ、レクリエーション系の福祉施設なんですかね^^;
児童館や老人ホームみたいなのを想像すると、ちょっと面食らってしまいますが^^;

しかし、写真はお見事。特に見上げた写真は圧巻です。
Edit
こういう場所を、サラッとドラマチックにしてしまう!凄いなあー。
まるでヨーロッパの古城のようですやん。
ヨーロッパ行った事ないけど(笑)
Edit
ふくししせつぅ~~ 驚きです
やすっぽい映画でしたら、裏へ回ると板むきだし ですが、そんなんじゃないですよね・笑
アングルもそうですが、雲がまた良い働きをしていますね~
Editこんばんは
太陽公園はもともと福祉施設だったんですよね。
素敵な構図ですね~~
特に最後の画、好きだな!
でも上から下は覗けないと僕は思います・・・
高いところが怖いです~~

ポチッ全部!
EditしろしろⅡ様
ディズニーランドのシンデレア城かと一瞬思いました
デザイン性豊な建設ですね
Edit
こんばんは、しろしろⅡさん。

予想通り、白鳥城の写真が公開されましたね。

私は、、白鳥城を超広角レンズと高倍率ズームレンズで、撮影しましたが、しろしろⅡさんは、魚眼レンズで撮影しているようですね。

歪みが、良い感じで、白鳥城が、ヨーロッパの古城の様です。

Edit
お~これが日本ですか~って感じです!
中はトリック3Dアートだらけ…
なんならこのお城自体エッシャーの
だまし絵っぽく見えますけどね(^^ゞ
Editおはようございます〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ福祉施設とは
かなりかけ離れていますが…
中で障害者の方が売店をやっていたりと、
キチンとしている様でした。
Editおはようございます〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
私も行ったことありません。
普通に撮るとなんか味気なくて、
ちょっとイジってオバケが出てきそうな
雰囲気にしました〜
Editおはようございます〜
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
これがなかなか良くできているんですよ〜
お城の中は近代的なビルの内装で、
入ってしまえば良くわからない建物です(笑)
Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
これがですね〜
上から覗き込むところが無いんです。
私はバカなので高いところ好きなんですが、
残念でした(笑)
Editおはようございます〜
りらさん

いつもありがとうございます!
どうも欧州のどこかのお城がモデルに
なっているようですが、
小さな山の上に建っていて、
姫路城より高いらしいです。
良くこんなもの造ったものですね〜
Editおはようございます〜
ミコトさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
でもナンチャッテ魚眼レンズなので、
少し画角が足りないんです(汗)
このお城撮るの結構難しいですよね。
Editおはようございます〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
そうですよね〜
お城の中にはだまし絵もあるんですが、
このお城自体も虚城のようですよね。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >