美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 祭壇に

お供え物の豚の頭、中国で豚は子孫繁栄の象徴であり、
春節のお祝いに欠かせないものらしいのですが、
この祭壇だけ撮ると、結構なグロになるので女性を
入れて見ました。

またまた忙しくなり、更新もできず悲惨な状況です。
コメントのお礼もできず申し訳ありません。



Newer Entry長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 眼鏡橋

Older Entry長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017

 

Comments
Edit
とっても良い雰囲気。
お仕事がんばりましょ。
リコメいらんからねー!
Editこんばんは
長崎に住んでいながら、お供えの意味を初めて知りました(^^;)
次回行く時は、心に念じながらお参りします。


コメントされなくていいので、お忙しい中無理なさらないで下さいね。

EditしろしろⅡ様
前暈けにされた女性の後ろ姿
長い揺れる髪が印象的ですね
異国情緒 魅了されます
Editこんばんは
日本の祭壇とは全く違いますね~
豚の頭~~ 中国らしいですね。
ちょっと気持ち悪いかな?
でも僕も豚足もミミンガーも食べるから
言えませんね^^
お忙しいようですが、体に気をつけて
お仕事、頑張ってください。

ポチッ全部!
Edit
豚の頭…
沖縄では普通に食べ物でありますが、
祭壇で見るとチョイと怪しい儀式のように見えますねぇ~^^
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
お気遣い頂き感謝しています。
仕事は程々にしたいんですけど、
能力がないので仕方ないですね(汗)
Editこんばんは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
私も帰って来てから調べて知りました(汗)
もう今週からはひと段落して大丈夫そうです。
Editこんばんは~
りらさん

いつもありがとうございます!
りらさんの蝋梅の写真とても素敵です。
いつも素晴らしい写真を楽しみにしています。
私の写真は本当にテキトーですから・・・(笑)
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
豚の顔は沖縄ではよく見ますよね~
でもここに来るとまるで中国に来たような
錯覚に陥りました。

Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
確かに祭壇では怪しく見えてしまいますよね~
まるで生贄の様な気がしなくとも・・・(笑)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >