美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 未分類 > 長崎  

長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 眼鏡橋

眼鏡橋の袂にも電飾が設置されており、
川に渡された提灯が映り込みとても幻想的でした。
会場ごとに提灯の色が分けられており、
この会場は黄色一色なんですが、
私の好みはやはり赤い提灯。
呑み屋のようでつい引き込まれました。








全体はこんな感じです。
眼鏡橋がもう少しライトアップされていると
ハッキリわかりいいんですが・・・


AK3_0637.jpg
関連記事

Newer Entry長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 朝の中華街

Older Entry長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 祭壇に

 

Comments
Edit
黄色一色提灯も悪くないですね^^
もっともしろしろⅡさんは、黄色だとシュワシュワが飲めないでしょうから、ちょっと不満もあるのかもしれませんが^^
前回の赤はすごい強さを感じましたね。今回は温かみを感じます。
シュワシュワよりも、いすに座って、ぼんやりと眺めていたい人向けの色かもしれませんね^^
Edit
こんにちわ
黄色い灯りは温かみがあってほっと落ち着きますよね
私はこちらの方が好みです(^^♪

それにしてもあちこち行かれてますね
脱帽です!
Editこんにちは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうですよね~
黄色って有彩色の中で一番明るい色なんで
ちょっと落ち着かないのかもしれませんね~
やっぱり酒好きは赤です(笑)
Editこんにちは~
kyokoさん

コメントいただきありがとうございます!
家にじっとしていられない性格なので、
つい休みになると出かけてしまいます。
落ち着きが無いんです(笑)
Editこんにちは
普段の眼鏡橋は、周りが暗いなかでぼんやりライトアップされてますが、ランタン期間中は上からと水面に映るランタンの灯りがどうしても勝っちゃいます…

黄色も綺麗ですが、私も赤提灯の誘惑に負けてしまいます(^^;)

Edit
なんか千と千尋の神隠しみたいに
どこか違う次元の世界へ迷い込んだかのような感じです。
新婚旅行で訪れて橋の下で写真撮ったのは
もう20年前か…なんて思い出しながら見てました^^
EditしろしろⅡ様
眼鏡橋自体が魅惑的ですよね
その眼鏡橋のたもとにあるディスプレーと
それを彩るライトアップ
異国情緒が漂う幻想的な光景魅了されました
Editこんばんは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
このぼんやりのライトアップも
いい味出していると思うんですが、
折角の眼鏡橋なんでクッキリも
いいのかなあ~なんて思ってしまいます。
やっぱり赤の提灯が人気そうですね。
Editこんばんは~
fourdoor0810さん


いつもありがとうございます!
そうなんですか~
新婚旅行でここで撮られたんですね。
この期間は全く長崎の雰囲気が違いますよ~
まさしく中国ですね。
Editこんばんは~
りらさん

いつもありがとうございます!
本当に上手く飾られていて、
異国情緒満喫でした。
でも上手く撮れなかったのは残念でした。
また来年も行きそうです。
Edit
綺麗な黄色ですねぇ~^^

眼鏡橋と合わせてお洒落な感じが良いですね^^
Editこんにちは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
ここは黄色が合うような気がします。
もう少し構図を考えた方が良かったような・・・
最近不調なんです(汗)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >