美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 朝の中華街


朝の中華街は人もおらず、夜の賑やかさとは無縁の世界。
ランタンの影が石畳に落ちて、これも幻想的でした。
色々な楽しみ方ができるランタンフェスティバルです。








これが全景ですが、こちらの方が赤と黒のコントラストが
効いていて良いのかも・・・
最近何が良いのかがわからなくなっています(汗)

AK3_1017.jpg

Newer Entry Port of Nagasaki

Older Entry長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 眼鏡橋

 

Comments
Edit
結論;一枚目も二枚目も良いです。
ただ雰囲気がちがうんですよね。
一枚目は、一見モノクロっぽくて、無機質な感じがします。都会の朝って感じがしますね。二枚目は、かなり幻想的ですね。何かを象徴しているように見えます。ちょっぴり夢の世界みたいですね^^
Editこんにちは
昨日でランタンフェスティバルも終わりましたが、しろしろⅡさんとお会いして1週間経ちましたが早いですね。


ランタン=夜の灯りと言うイメージがありましたが、昼間のランタンの影もいいですね。
写真撮る時の参考にさせてもらいますっ‼︎
Editこんにちは
良いですね~~
光と影を上手く使いこなしましたね~
さすがですわ!

↓めがね橋も綺麗ですね^^

ポチッ全部!
Editこんにちは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
私も今見ると二枚目の方が良いように
思えて来ました。
写真選びが絶不調なんですよ~
ああ~わからない(涙)
Editこんにちは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
そうなんですね。
一週間って本当に早いですよね。
色々とありがとうございました!
まだまだ長崎の写真続きますので
見てくださいね~
Editこんにちは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
こういうのだけは目に付くんですが・・・
撮った写真を選べない症候群なんです。
ピンチです(涙)
EditしろしろⅡ様
一枚目
ランタンの影模様の絵
キャンパスは石畳ですね

二枚目
赤と黒がバランスよく調和がとれていますね
Edit
何の影かと思いきや、ランタンだったとはねぇ~^^

先日の黄色も良かったですが、
赤と黒って良い組み合わせですよねぇ~^^
Editこんばんは~
りらさん

いつもありがとうございます!
もうどっちが良いのかわからない今日この頃
なんです。
1枚だけ選ぼうと思っても全然決められなくて・・・
両方誉めていただくと益々わからなくなりました~(笑)
Edit
この写真好きだな~
モノクロとカラーが一枚に
同居してるようですね~!
やっぱしろしろさんニクイな~
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ~
この明と暗が気になって撮ったんですが
どちらが良いのかわからないんです。
絶不調です(涙)
Editこんばんは~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
とんでもないです。
写真が選べないんです。
何か変なんですよね~
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >