美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

軍艦島

野母崎から見た軍艦島。
現地でお世話になった方に連れて来てもらいました。
陸から見た方が軍艦に見えるんですね~
しかも夫婦岩もあり、この間から見事に見えるんです。

翌日に軍艦島に上陸するつもりでしたが、
なんと海が荒れて欠航となりました。
今回も入れてで通算3回目の欠航で渡れず。
軍艦島とは縁が無いようです(涙)







どうでしょう。
軍艦に見えますか?
この直前まで結構な雨が降っており、
軍艦島が霞んで輪郭が甘いんです。

AK3_0434.jpg



引いて撮ってみるとこんな感じです。
ここに夕日が沈むらしいのですが、
想像しただけで・・・
また来よう~

AK3_0429.jpg

Newer Entry常照皇寺にて

Older Entry Port of Nagasaki

 

Comments
Edit
まさに軍艦島ですね^^
素晴らしいポイントから撮影されています。
私もぜひとも一度行ってみたいです。
老朽化が激しいから、早めに行かないと、とは思っているのですが。
やはり運もあるのですか。せっかくそこまで行っても行けないとすごく残念ですね。
Editおはようございます
いよいよ軍艦島の登場ですね(^^)

当日は生憎の空模様でしたが、雨に霞んだ軍艦島が、雨上がりの朝に自軍の前に突如現れた巨大軍艦の様な写真ですね。
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ〜
縁が無いというか、日頃の行いが悪いのか?
上陸でき無いんです(涙)
この撮影ポイントに連れて行ってもらった
のですが、本当に良い角度で見れました。
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
この夫婦岩良かったです!
まだまだ写真があるんですが、
2週間以上持ちそうです(笑)
ハウステンボスも残っていますし〜
Edit
そっかあー。
お目当は軍艦島だったんですねー。
素敵なお写真お待ちしてます。
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
本当の目的はランタンフェスティバルだったんですが、
軍艦島を見るとこれかなあ~って思うほどでした。
EditしろしろⅡ様
軍艦島撮影は憧れですよね
今回 上陸するこたが出来ず残念でしたね
一枚目の構図
額縁効果で素晴らしいですね
Editこんばんは
軍艦島ですね~~~
本当、軍艦そのものですわ!
ここに夕日が重なるんですか?
美しいだろうな~~~
撮ってみたいです^^
でも、僕は上陸は出来ないだろうな・・・
こう言う場所には○○が集まりますからね~~

ポチッ全部!
Editこんにちは〜
りらさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ〜
なかなか相性が良く無い様です。
来年もう一度チャレンジしてみます。
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうですよね〜
色々と見えたりして大変でしょうね(笑)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >