美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

常照皇寺にて


京都の山奥、福井県に近い場所にある寺院
大寒波ですっかり雪景色。
この時期訪れる人がいない場所。
仏さまと相対する時間。
自分の日頃の行いを悔い改めました。




Newer Entry美山かやぶきの里 雪景

Older Entry軍艦島

 

Comments
Edit
いい写真ですね~。
京都まで行かなくても、この写真を見て、私は日頃の行いを悔い改めたいと思います。
なんだか、踏みしめた畳のにおいと、足下をなぜるひんやりとした冷気まで伝わってきそうな写真です^^
Editこんにちは
雪の明るさで、床も輝いて見えますね。

また、窓から見える外の景色が襖絵と見間違えそうです(^^)
Edit
あはははは、
ほんとに悔い改めましたか?(笑)
僕は学習機能が付いてないので、毎回、悔い改めてますわー。
シーンとした景色、素晴らしいですねー
EditしろしろⅡ様
歴史を語るかのごとくの畳の風情
窓から望む雪景色
静謐なる光景
情感豊かに表現されています
Editこんばんは
福井の辺りまで遠征していたんですか!
僕の好きな構図ですわ~~
こう言う場所に座って、心に静かに
庭園を眺める・・・良いですよね~~
でもカメラを持っていると、じっと座って
いることが出来ない僕ですw

ポチッ全部!
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
私もそう思っているんですが、
なかなかうまくいかないんです。
ここに1日座って仏様と向き合うしか
無いんでしょうか?
でも寒すぎて無理です(笑)
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
昔の方は上手く造られますよね〜
今はこんな建物は無いですから。
長くこのままであって欲しいですね。
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
もちろん悔い改めました!
でも改め方が間違っている様で、
まったく良い方向に行ってません(笑)
Editこんにちは〜
りらさん

いつもありがとうございます!
誰が撮っても同じ写真になる様な
場所なので、褒められたものでは
無いですが、本当に静かで癒される空間でした。
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
ここは辛うじて京都市なんです。
とても市内なんて思え無い様な場所なんですが。
私もウロウロしてジッと座れませんでした(笑)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >