美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

美山かやぶきの里 雪景

雪灯籠の頃に土佐けんさんと行く予定が、
雪不足で中止となり、先週の大寒波で雪もふんだんに
積もったので、思い切って行って見ました。
これだけ積もると、雰囲気は白川郷の様で
満喫できました〜
大阪から車で2時間の白川郷です(笑)








このモフモフな感じが柔らかくて好きです。
積もらないところに住んでいると、
雪景色は非日常でとても癒されました〜


Newer Entry長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 まとめ

Older Entry常照皇寺にて

 

Comments
Editこんにちは
京都=市内の寺院のイメージがありますが、少し離れたら昔ながらの茅葺きの家が残ってるんですね。


この雪を見ると、体ごとジャンプして埋もれたくなります(≧∇≦)
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
ここは福井県境に近い場所なので、
本当に山奥なんです。
この辺りの雪は湿り雪なんで、
飛び込むとビショ濡れになりそうです(笑)
EditしろしろⅡ様
茅葺き屋根の家屋の山村集落
その個性ある屋根に積もる雪
その白が美麗に表現されていますね
誰にも踏まれることがない雪
やはり綺麗ですよね
Edit
いきなりびっくり笑 
目玉おやじにみえます

日本一の豪雪地帯ですよね?
スケールが違いますね
Editこんばんは~
りらさん

いつもありがとうございます!
そうですね。
踏まれていない雪って本当にきれいですよね。
新雪に足を踏み入れる時って、不思議に
なんか悪いことをしているような気になります。
Editこんばんは~
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
確かにそうですね~(笑)
ここは白川郷に比べたら
それ程積もらないんですが、
大寒波の影響でたっぷり積もって
いました~
Edit
こんばんは
おお、良い雰囲気ですね〜
でも、大変なんです(笑)
私も、先週の寒波で予定が狂いました
Editこんばんは
雪の美山、行かれましたよね~
とても綺麗ですね^^
これだけ雪が積もれば、白川郷と言っても
通用しますね!
一度、こう言う雪景色の美山に行きたいです!
又、誘ってくださいね^^

ポチッ全部!
Editおはようございます~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうですよね~
住まれている方は本当に大変ですよね。
雪かきも道路の除雪も重労働だと思います。
Editおはようございます~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
今年は残念でした。
来年はご一緒しましょう。
今年は寒波の影響で大雪でした。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >