美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

グラバー園


長崎の定番と言えばここグラバー園、昔はグラバー邸と言ったんですが・・・
中にレンタル衣装屋さんがあり、皆さん着替えて撮影されていました。
これはこれでありの様な気がします。
京都の舞妓さん衣装レンタルよりはずっといいですよね~







園内はこんな感じで、西洋貴婦人がいっぱいいました~

AK3_1307.jpg

Newer Entry雪模様

Older Entry美山かやぶきの里 その2

 

Comments
Edit
とっても良い雰囲気ですねぇ~♪
望遠を使った後姿、見惚れます!
Editこんにちは
レンタル衣装があるのは知ってましたが、結構衣装を借りてる方多いんですね。
確か男性用だと、坂本龍馬の衣装もあったと思います。

京都は舞妓さんのレンタル衣装があるんですね。
京都も長崎も、街並みにあった衣装で素敵だと思います。
Edit
グラバー邸はグラバー園と名前を変えていたのですか。世界遺産ですよね^^グラバーは、坂本龍馬など歴史上の大人物たち同様、日本人にとっては愛着のある外国の方ですよね。
みんなこんな格好をして歩いているのですか^^これはもう背後から撮りまくるしかないですね^^
Edit
これは、良いですねー。
浅草のレンタル着物屋とえらい違いですわー。
いつか行ったら、絶対借りよう。
龍馬さんになりたいんですわー(笑)
Editこんにちは〜
aunt ocarrotさん

いつもありがとうございます!
勝手に人を撮るのはちょっと気が引けますが、
後ろ姿と言うことで…
Editこんにちは。
ひできさん

いつもありがとうございます!
この日は坂本龍馬は見ませんでしたが、
男性陣には憧れですよね〜
京都の舞妓さんは高年齢の方が白塗りして
着ているのを見ると耐えられるものでは
無いんですよ〜
あっ口が滑りました(汗)
Editこんにちは。
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
それがそれが良い衣装なんです。
やっつけでは無く、結構お金が掛かっているのだと
思います。
観光シーズンのピークに行くと、仮装大会の
様になるのかもしれませんね(笑)
Editこんにちは。
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
この衣装良く出来た物だと思いました。
何人かに写真撮ってくださいと言われましたが、
残念ながら若い方はいませんでした(笑)
EditしろしろⅡ様
元 トーマス・ブレーク・グラバー邸

一枚目
長崎山手に保存されていますね
100年程前に流行した和洋折衷
その風情をお写真は醸しだしています
俯瞰撮影されたお写真
グラバー邸の個性を表現されていますね

二枚目
お写真 拝見させて頂き
私も衣装レンタルをしてドレスを着たいと思いました
Editこんばんは。
りらさん

いつもありがとうございます!
洋館てこんなロケーションが
多いですよね。

きっとりらさんなら衣装似合うと
思いますよ。
なんて勝手な事言ってすいませんでした〜
Edit
こんばんは
グラバー邸のクラシカルな洋装の、美女?
良いですねー
全く違和感なくて良いです
Edit
すごっ

何か日本ではないような感じですねぇ~

西洋衣装もこれはこれでなかなか^^
Editおはようございます。
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
最近は人集めのため、色々と考えられて
いますが、これは上手いと思います。
皆さんセルフィーで思う存分撮られてました。
Editおはようございます。
パオーンさん

いつもありがとうございます!
非日常的でいい感じでした。
思ったより日本人にもこの衣装が
合うのに驚きです。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >