美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

美山かやぶきの里 2017 まとめ


写真がたくさん残っていたので、テキトーなのを
あげて見ました。
どれもこれも中途半端な感じですが、撮っている本人が
超テキトーなので仕方ないですよね・・・(笑)






今年は本当に良く積もっていました。
屋根がモフモフで気持ちいいです~


AK3_1748.jpg


三連で建っているのですが、この角度からしか上手く撮れませんでした。


AK3_2091.jpg


定番の構図で赤ポストがアクセントです。


AK3_1961.jpg


曲がり角好きなんです。

AK3_1702.jpg

今年の美山はこれで終わりです。
来年はライトアップに雪がたくさん積もるといいのですが、
これだけは運次第ですよね~
なんせ日頃の行いが・・・

Newer Entry光のカーテン 天使のハシゴ?

Older Entry竜馬像 むむ・・・

 

Comments
Edit赤いポストが
雪があまり降らない鹿児島では雪景色にあこがれますが・・・・・住むと大変ですね。
Edit
いや、全然テキトーでないですよ。良い写真です。個人的に、郵便ポストがいいなって思いました。白一面のなかに紅一点。いい感じですよね。こういったものをさりげなく混ぜておくのが、名カメラマンの証ですよね-^^
Edit
一枚目、真っ赤なポストが良いアクセントですねー。
今年は雪の写真撮ってません。
良いなあーーー!
Editこんにちは
人里離れた集落みたいで、この写真を見てると昔の都で政争から逃れた権力者が、こう言う集落に匿われたてたのかな?と感じます。

一面銀世界の中の、古いポストいいですね(^^)


ちなみに私も日頃の行いがよくないので、色んな場面で損してます…(T-T)
Editこんにちは〜
ひろ吉くんとクンクンと愉快な仲間達さん

いつもありがとうございます!
そうですよね。
ここに住まれると雪かき等本当に
大変だと思います。
私も含め観光客はノーテンキですから。
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
来ましたね〜ほめ殺し(笑)
本当にテキトーなんですって。
八咫烏さんの様にストイックになりたいんですが、
あと100回は生まれ変わら無いと無理そうです。
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
私もこれが最後の雪景色になりそうです。
そう言っているうちに桜も咲きそうですよね〜
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
関西にも平家の落人の集落がたくさんあり、
すごい山奥にあったりします。
ここの歴史はわかりませんが、
皆さん雪が降ると大変だと思います。
お互いに日頃の行い良くし無いといけませんね(笑)
Edit
こんばんは
良い感じですねー
ポストが赤いので、かろーじてカラー
と気がつきました(笑)
EditしろしろⅡ様
墨絵がごとくの日本画の世界ですね
その中に存在するポストの赤
その丸さ 赤・・・・
目を惹きます
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
ポスト以外はモノクロですよね。
このポストこの辺りでは有名なんです。
Editこんばんは~
りらさん

いつもありがとうございます!
モノクロの世界に赤いポストは
そこだけ別の次元にあるようで、
とても不思議です。
このポスト現役なんですよ~
Editこんばんは
よく降っていますね~~
これだけ降ればかやぶきの里の魅力が
倍増しますよね~~
そうですね、今年は残念でしたが
来年はご一緒にこんな雪の中で
撮影したいですよね^^

ポチッ全部!
Edit
しろしろⅡさん、こんばんは!
雪の美山、こんなに積もるんですね。
赤いポストも埋まりそう。
白い世界の中の赤いポスト。
いいですね。
郵便屋さんは冬でもバイクなのかしら?
Edit
凄いところだな~!
この景色を見てしまうとこっちなんて
本当の雪国なんかじゃないって思ってしまいます(^^ゞ
Editおはようございます~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
来年の雪灯篭に期待しましょう。
雪が沢山あるといいですね~
Editおはようございます~
もりかさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
郵便局の方は冬もバイクで配達
されていました。
すごいテクニックですね~
Editおはようございます~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
まさかそんなことはないですよねぇ~
この辺りは限定された時しか積もらないんですよ。
大寒波が来たからだと思います。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >