美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

star of the sky

和歌山・川湯温泉の星空。
川湯温泉は大塔川の河原をスコップで掘ると
温泉が湧きだす珍しいところ。
でも砂利なんで、自分で掘るの大変なんです。

あまりにも星がきれいだったんで、撮ってみようと・・・
でもその頃には生中2杯+焼酎4合でヘロヘロ状態。
河原に降りたのですが、何回もコケそうになりました~
よって写真はテキトーです。








本当は星空くるくるしたかったんですが、
思考能力がほぼゼロ。
頭がくるくるでした。

AK3_43741.jpg





電線が写ってしまいました。
でもまあいっか~


AK3_4351.jpg



呑んでから星空撮影なんかするものではないです。
まずピント合わせできません。
ファインダー覗いても構図が全くわかりません。

Newer Entry賀名生梅林 つづき

Older Entry梅源郷?

 

Comments
Edit
それでいて、相変わらずこの美しさですか^^;達人は無意識で動くといいますが、無意識のうちに構図を練って、シャッターを切っていらっしゃるのでしょうね。
イベントとかで私も無意識にシャッターを切っていますが、私の場合は、本当に腕がないので、5DⅢがブツクサ文句言いながら、勝手に撮ってくれています^^
Editこんにちは
1枚目の写真、遠くの山とライトで緑が映える山の間に浮かぶ紫色の星空が綺麗です。

生中2杯と焼酎4合とは、随分飲まれましたね(^^;)
夜空くるくるより、頭くるくる分かります。
3枚目の橋の上の光は、飛行機のライトですか?
Edit
こんにちわ
飲んでいてもバッチリ!ですね
飲まずに撮ったらどれほどのクオリティになるのでしょう?

それにしても星が多いですね
街中では到底お目にかかれない星空を見せていただき
有難うございましたm(__)m
Editこんにちは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
いえいえとんでもありません。
ただの酔っぱらいです。
酔拳ならず、酔撮なんですが、
シャッターが切れるまで、
待っている時間寝そうになりました(笑)
Editこんにちは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
赤いのは飛行機ですね。
この後温泉に入ったのですが、
溺れそうになりました(笑)
Editこんにちは~
kyokoさん

いつもありがとうございます!
吞まないともっと酷い写真に
なりそうです(笑)
本当に満天の星空でした~
Edit
衛星がばっちり写ってますね♪
ヘベレケ?になっても撮ろうと思うのが凄いです
酔拳・・と書こうとしたらその文字が目に入る・笑

Editこんにちは
でた~~ 一面の星空!
めっちゃ綺麗~~~~
助手がこう言うのを撮りたいんだよ、と
僕に言いますが、連れて行ってやれません(^^;
お酒を飲んでからの撮影ですか?
気をつけてくださいよ~~
怪我をしたら何にもなりませんからね。

ポチッ全部!
Edit
酔っぱらいが撮った写真とは・・思えません
すみません正直で( ^ω^)・・・

幻想的で童話の世界みたいですね
こんなにたくさんの☆彡始めて見ました。
感動しました。
Editこんにちは~
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
何も考えずタイマーレリースを
押すだけなんですが、
これも面倒くさくなるんです。
バカですね~(笑)
Editこんにちは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
何も考えずに撮っている写真なので
誉められたものではありませんが、
酒飲んではダメですよね。
反省しています。
Editこんにちは~
ココモカさん

いつもありがとうございます!
まだまだ日本の空も捨てたもんでは
無いんですね~
私の住んでいるところは、
夜になっても空が明るく全く星が見えません。
Editはじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。(読み逃げすみません…)

星空…ホントにきれいですね。
ボクもこんな写真撮りたいけど、機材がないので、人様の写真を見て満足することにします。

これからも素敵な写真を撮ってくださいね。
また来ます。
Edit
こんばんは
星が沢山写ってますねー
川湯温泉は昔、宿に泊まったことが有ります
ただ、河原の温泉には入りませんでした
温泉はどうでした?
Edit
温泉に星空にお酒と十分に楽しまれていますねぇ~^^

露天風呂からこんな星空を見てゆっくりくつろぎたいものです^^
Editこんばんは~
焼き鳥おうじさん

コメントいただきありがとうございます!
目で見るより数十倍星が写ります。
全てカメラのおかげで何もしてないんです(汗)
テキトーな写真ばかりですが
今後とも宜しくお願い致します。

Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか!
川湯まで来られたんですね。
2月までは川を堰き止めて
仙人風呂やってたんですが、
この時期は自力で掘らないと
ダメなんですよ。
酔っ払いには絶対に無理です(笑)
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
川湯まつやが定宿なんですが、
ここツインで素泊まり7,000円と
超お得なんです~
露天風呂も河原にあって
混浴なんですよ。
でも女性は浴衣着て入るんですが・・・
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >