美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

OSAKA STATION CITYにて

子供の頃、大阪駅はただ大きく、ホームがたくさんあって
色んな列車が停車する駅でした。

それがそれがこんな風に変わってしまうなんて・・・
5月4日でもう5周年なんですね。
未だに迷路の様で最近でも秘密の撮影スポットを
見つけたりと個人的に楽しんでいます。







P3124875.jpg

Newer Entry阪急ナビオの先っちょ

Older Entryすみれ色の空

 

Comments
Edit
おはようございます。
大阪駅ですか?
駅じゃないみたいですね。
ホテルのロビーを上から眺めているような。。。笑
Edit
こんにちは~♪
同じ日本とは思えない建物・・・きっと田舎者の私が行ったら、10分も経たないうちに疲れちゃいますね

2枚目 人間製造機に見えてしまいます^^;
Editこんにちは
京都駅もそうですが、10年以上前と比べたら大阪駅も随分変わりましたね。
大阪駅や前のエスカレーターの画像もですが、インパクトがありますね(^^;)
Edit
スゴイですねー。
今、こうなったんだー。
えらい変わったんですねーー。
Editこんにちは〜
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
ゴージャスになり過ぎて、
ジャージでは行けない所になりました(笑)
やり過ぎですよね〜
Editこんにちは〜
photo cafeさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
メチャクチャ複雑な造りなんです。
5階から10階まで行くエスカレーターとか
何でもありの世界です。
人間製造機ってSFチックで良いですね〜
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
京都と大阪は変わりましたが、
神戸(三ノ宮)は昔のままで
逆にいい感じです。
ちょっとやり過ぎですよね〜
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
この世の物とは思えないぐらい
変わりました。
今阪神百貨店も立て直していて、
5年後にはまた大きく変わると思いますよ。

Editこんばんは
大阪駅、僕達も時々撮影しますが
これはどこから撮っているのだろう?と
助手と話しています。
ホームを撮られた画、特に良い感じですね!

ポチッ全部!
Edit今晩は
大阪駅すごいですね。立体が素通しですね。あまり知られてない一面ですね。もう何十年も大阪駅には行ってません。
Edit
東京でいうと、渋谷駅のようなものですかね。あれも迷宮と化していますが。
でも大阪のほうが写真を撮りやすいようです。渋谷はホームがいくつも分かれていて、決して見栄えがよくないので。
こういう見晴らしがよい意味での発展発達は大歓迎なんですがね^^
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
撮影場所は旧伊勢丹のところです。
ウロウロしていると色々穴場がありますよね~
Editこんばんは~
イングリッシュガーデンさん

いつもありがとうございます!
3Dな造りになっていて、
理解するまで頭がこんがらがりました~
でももっとシンプルでも良いような気がします。
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
しばらく渋谷にも行った事無いのですが、
すごい複雑になっているようですね。
一度見てみたいですね~
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >