美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 京都  

京都御所の桜は


枝垂桜はソメイヨシノより約1週間早いですね。
御所の桜も見頃。
一般公開もありスゴイ人出でした。

今年は醍醐寺の桜の満開を撮ろうと思って
いるのですが、果たしてタイミングが合うかどうか・・・
個人的に京都でサイコーの桜だと思っています。


関連記事

Newer Entry本満寺の枝垂桜は

Older Entry京都御所の桜とともに・・・

 

Comments
Editこんばんは
御所の屋根と枝垂れ桜、良い構図になっていますね^^
御所に助手と二人で入ったのですが
その時は、桜は一つも咲いていませんでした。
一週間経つとこんなに違うんですね~
醍醐寺の桜、僕達も一度だけ出かけました。
綺麗ですよね~~
凄い人出でびっくりしました!
Editこんばんは
見事なしだれ桜ですね。
御所へは1度だけ訪れた事がありますが、広大な敷地に様々な植物がありますよね。
写真見てたら、春の京都にも行きたくなります。
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
醍醐寺本当に美しいですよね。
何年か前にタイミングバッチリの頃に
見た時は本当に感動しました。

今日桜ノ宮当たりに下見に行ったのですが、
たぶん今週中に見頃になると思います。
藤田邸跡公園の辺りです。
Editこんばんは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
ここの桜は早咲きで人もそこそこで
いいですよ!
来週は京都は間違いなくパニック的な
人出になると思います。
また関西にもお越しください。
京都は新緑の頃が人も少なく良いと思います。
Edit
こんばんは!
行ってきました。京都御苑。
えぇ!御所もこんなに美しかったのですか。
しまったっ。行かなかったぁ。
醍醐寺。もう15年ぐらい前に、霊宝館?のそばの素晴らしい桜に感動したのを覚えています。
醍醐寺の桜がみな咲いたらきれいだろうなぁ。それはまだ見たことないのです。
Edit
醍醐寺の桜、そんなにすばらしいのですか。それはちょっと撮ってみたい、ですが、距離がありすぎなので、名カメラマンさんのお写真お待ちしております。でも、花も風景もそうですが縁ですものね^^撮れると良いですね^^
Edit
おはようございます。
見事な枝垂れ桜ですねー。このような画を見ると憧れます。
何せ道東では、枝垂れ桜を見た事が無いんですよ。北海道全体では、何本か有名な枝垂れ桜があるようですが、釧路からは遠くて、遠くてあきらめの方が先に立ちます。
美しい枝垂れ桜の紹介ありがとうございます。
Editこんにちは〜
もりかさん

いつもありがとうございます!
そうですか行かれましたか?
醍醐寺今週末がいい様な感じです。
でも天気予報がイマイチなので、
今年は辞めとこうかなんて考えています。
大阪も今日明日でいきなり咲く様な予感が…
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
早かったり遅かったりとタイミングが合わないと
難しいですよね。
早く仕事をしなくても良い年になれば
毎日行けるのですが、まだまだ働かなくては
食って行けませんし(汗)
Editこんにちは〜
さゆうさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか。
でもその分こちらでは絶対に見れない様な
壮大な自然と景色があって、
逆に羨ましいといつも思っています。
もう何年も北海道にはお邪魔していませんが、
いつも行きたくて仕方ありません。
Edit
こんばんは
好きなアングルです
黒い屋根が桜を引き立てます
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
花か建物かどちらに焦点を合わせるか
迷いましたが、テキトーに撮ったのが
良かったのかもしれません(汗)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >