美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category:  

吉野山の桜 2017

今年も懲りずに行ってしまいました。
天気も良く何とほぼ見頃でした(喜)
毎年見頃情報を探ってから行っても、
早かったり、遅かったり、花数が少なかったりでしたが、
今年はバッチリでした。
やはり日頃の行いが・・・



Newer Entry吉野山の桜 2017 その2

Older Entryさくら色

 

Comments
Edit
すごいですねぇ
これでもか?と言う位の桜なのに
微妙に色あいが違って
圧倒されます。
日頃の行いでしょう~
素敵です
 
Edit
これは凄い!
全山桜、このような所があるんですねー。
行って見たくなりますね。
Edit
日ごろの行いが良かったんでしょうね^^きっとシュワシュワー神にお祈りをささげる(飲む)ことで、自然界になんらかの変化が訪れたのでしょう^^しかし奈良県吉野。見事なまでの森林ですね^^
Editこんにちは
これが有名な吉野山の桜なんですね。
初めて見ましたが、綺麗ですね(^^)

無知なのでわからないのですが、自生の桜なんでしょうか?(汗)
Edit
すんげーーーー!
こういう景色見たくて、
昨日は佐久間ダムに行ったけど、
ソメイヨシノは完全に終了。
桜も、ここの十分の一ぐらいですわー。
ほんと見事ですねー(^^)v
Edit
すばらしい、一度でもいいから行きたいところですがなかなか行けないです。
こんなの見るとますます行きたくなります。
Edit今晩は
うほっ。これってまるで生き物のようです。谷を埋め尽くす桜。毎年毎年、大きくなっていくんですね。
Edit
こんばんは
これが秀吉が花見をした、吉野の桜
ですか? 見事ですねー
山桜が咲き誇る姿は素晴らしいです
いつか行きます
Edit
げ!

自分の町のが一番と思っていたけど、、、深く反省です。
Edit
こんばんわ
吉野はやっぱり綺麗ですね~

5年前、エイヤーと気合を入れて行ったのですが
私はどう撮ったらいいのかさっぱりでした・・・
しかも終盤は雨が降り出したし(^_^;)
やはり日ごろの行いが悪かったのでしょうか(笑)?

遡って自分の写真を見たら、あまりにもショボくて撃沈でした
Editこんばんは
吉野の桜に行かれたんですね!
羨ましいな~~
めちゃくちゃ綺麗です~~
満開で一番良い時期に出かけられたんですね^^

通り抜けですか?
一・二度、出かけたことがありますが
人の多さに参ってしまい、それから
怖くて出かけていませんw

ポチッ全部!
Edit
すごいです。こんなに美しいのですね。
圧巻です。
吉野は、もう26、7年前に行きました。
新聞の「満開」情報で。
渋滞渋滞で夕方やっと到着したら、
梅田の朝のラッシュ時みたいでした。
そして桜はすべて散り果てていました。
それから一度も再訪していないのですが、
しろしろⅡさんのお写真見たら、行きたくなりました。
今日の新聞で、奥千本はこれから、と書いてあったけれど、
今行ったらまた騙されるんでしょうね(笑)
来年にします。
Edit
山にこんなに沢山の桜
ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイですね

これぞ山桜初めて見る景色です
Editこんばんは~
ココモカさん

いつもありがとうございます!
山桜は色が淡くて、微妙な違いが
好きなんです。
ソメイヨシノとはまた違った
美しさですね。
Editこんばんは~
さゆうさん

いつもありがとうございます!
ここは吉水神社のなかにある、
一目千本という定番の場所なんです。
たぶん千本以上あると思います(笑)
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
日頃の呑み過ぎがここで生きました~(笑)
毎年行ってるんですが、今年が一番きれいでした。
神様に感謝です。
Editこんばんは~
ひできさん

いつもありがとうございます!
これ植林なんです。
1300年前から少しづつ植えられた様です。
もう何十回も植え替えられているんでしょうね。
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
ここは規模が違いますね。
やはり毎年植えられており、
歴史が長いのでこうなるんでしょうか。
その分人出も恐ろしいですよ(笑)
Editこんばんは~
つぅたろうさん

コメントいただきありがとうございます!
ここで酒飲んだらサイコーですよ。
是非一度訪れて見てください。
実際に見ると本当にスゴイです。
Editこんばんは~
イングリッシュガーデンさん

いつもありがとうございます!
枯れたところに新しく若木を植えられて
いるようで、徐々にきれいになっていくようです。
そろそろ入山料を取って保護しないと
ダメですよね。
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
是非一度訪れて見てください。
ご案内しますよ。
でも吞んだくれで役に立たないかも
しれません(笑)
Editこんばんは~
アイハートさん

いつもありがとうございます!
そんなことないですよ。
自分の町のが絶対に一番です!
Editこんばんは~
kyokoさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~
ここ行くの結構気合が要りますよね。

私も何度行っても桜が多すぎて、訳わからなくなります(笑)
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
今回はタイミングバッチリでした。
本当はここに行くつもりは無かったのですが、
近くまで桜を撮りに行ったら、
ついでに・・・となった次第です。
Editこんばんは~
もりかさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか。
この日は心斎橋の様な感じでした。
今年行ったらダメですよ。
完全に騙された~になると思います。
来年は皆さんでここの撮影会をしましょう。
かなり詳しくなったので、
ポイントをご案内しますよ~
Editこんばんは~
ka-minさん

コメントいただきありがとうございます!
肉眼で見るとまた違って迫力がスゴイです。
山桜のディズニーランドです(笑)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >