美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 奈良  

真夜中の桜のはずが・・・

奈良の又兵衛桜を星とともに撮ろうと思い
いそいそと夜中に出かけたものの、
着いてすぐ気が付きました。
三脚忘れた~
トホホ・・・

でもめげません。
テキトーの神様が降りてきて
地面にカメラを置いて撮れと・・・
そんなテキトーな写真です(汗)


関連記事

Newer Entry又兵衛桜

Older Entry吉野山の桜 2017 その2

 

Comments
Edit
おはようございます。
手持ちでこれだけ写せるとは凄いですねー。
三脚を忘れるなんて言いません、私も良くあることなんです。意識が現地に飛び過ぎて、色んな事が頭の中で一杯になり、全て用意したと思い込んで出かける事が有るんですよねー。
Edit
しろしろⅡさん、おはようございます。
あらら。。。三脚忘れたんですか?
大変でしたね。
でも、地面において撮影はナイスアイディアですね。
緊急時の参考にさせて頂きます。
ローアングルでいい写真が撮れましたね。
Edit
この角度はありではないですかね^^
むしろ、地から見上げた桜がお見事です。
三脚とかメモリーカードとかって意外と忘れますよね。私も何度も忘れてあきれるのを通り越して、ない時はそれでいいや、って開き直るようになりました^^
Edit
キャハハハッ!
めっちゃあるある!
僕は三脚は車に積みっぱなしやねんけど、
なんて言うんだっけ?
三脚とカメラを繋ぐアタッチメントを良く忘れます。ウチのカミさんに、あれ、持った?って聞いときながら自分が忘れてますねん(笑
Edit
こんばんは~♪
ひぇ~ それはショックでしたね・・・
でも面白いアングルのお写真が撮れましたね~♪
今度わたしも撮ってみます(^◇^)
Editこんばんは
星と桜を撮るのに、三脚を忘れたんですか?
それは痛恨のミスですね~~
それをリカバリーするしろしろⅡさんの機転に
感心しますわ^^
星空の下に浮かび上がる一本桜、
とても綺麗です^^

来年はご一緒していただきたいです^^
坂道は助手が苦手なんですが
こう言う画が撮れるなら、頑張る~と
言っています^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは

テキトーの神様いいですね。
私なんかカメラ忘れたことありますもん。
メディアがないなんてのも数知れず。
テキトーの神様が私に降臨しても為す術なしですね。(^^)

私もこういうの撮ってみたいと思っています。
Edit
草のピョンピョンが良いですね~!
私はSDカード入れ忘れがよくあるのですが
忘れた時用にと買ったカメラバッグに
入れとくヤツまで入れとくのを忘れる始末で…
今ほぼカラのSDカードが3枚あります!
撮りまくれるぞ~(^^;
Edit
しろしろⅡさん、あらら、三脚忘れたんですか。
けれど、地面に置いて撮影でこのお写真とは
すごすぎます。
忘れ物、私もよくあります。
忘れ物だけならいいんですが、つい先日
カメラを落としてしまいました。
ストラップを首にかけ忘れていたんです。
見た目は壊れてなくて一応撮影できるので、よかったです。
Editこんばんは~
さゆうさん

いつもありがとうございます!
結構色んなものを忘れるんです。
飲み過ぎてもう痴呆が来ているのかもしれません。
でも今回はかなりショックでした~(涙)
Editこんばんは~
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
ちょうど斜面だったので、
地面に置いて撮って見ました。
でもやっぱり構図が全く分かりませんので
難しいですね。
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうですよね。
SDカードなんて何回忘れたか
数知れずです(汗)
今ではいつも財布の中にSDカードを
入れています。
でも財布も忘れるかもしれませんね(笑)
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~
クイックシューもよく忘れますよ。
バッテリー忘れて撮れなかった事も
ありました(涙)
その時は結構ショックで、スマホで
撮りまくりました~(笑)
Editこんばんは~
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
もう本当にトホホ・・・でした。
周りに何人も三脚立てて撮られていたので、
めちゃくちゃ恥ずかしかったです(涙)
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
いつも何か忘れているので、
もう完全に痴呆かもしれません。

来年は坂道頑張って撮りに行きましょう。
皆で撮影会して、お花見で吞みたいですね。
Editこんばんは~
kskyさん

コメントいただきありがとうございます!
そうなんですか~
私も同じような失敗数知れずです。
撮影した後、カメラを置き忘れたことも
ありました(笑)
Editこんばんは~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
さすが!草に気が付かれましたか。
夜露に濡れた草の中にカメラを置くのも
情けなかったです(涙)
SDカードわかりますよ~
私もどんどん増えるばかりです(笑)
Editこんばんは~
もりかさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~
壊れなくて良かったですね!
私もカメラ持ってコケたこと何度も
あるんですが、カメラを守ってしまい
自分が怪我するんですよ。
本当にマヌケです(汗)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >