美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 長野  

阿寺ブルー

今回信州に行った目的の一つが
ここ阿寺渓谷のこの色を見ることでした。

長野県大桑町の木曽川の支流、阿寺川沿いの渓谷です
ブルーと言われていますが、見た目は美しいエメラルドグリーンで
神秘的な色をしています。
上流には集落やダムも無く、この色が保たれているようです。
いつまでもこの景色を残して欲しいですね。








入り口から8kmある渓谷の途中に
淵があり、それがこんな感じなんです。


AK3_4333_20170505172949a70.jpg
関連記事

Newer Entry御嶽山麓にて

Older Entry花桃の里

 

Comments
Editおはようございます
惹きつけられる透明感!!
すばらしく青い、
エメラルドグリーンの水ですね。

GWなのに水のそばに人影が見えないのは
近寄れない絶壁なのでしょうか

この美しい景色が
ずっと、ずっと
このままであってほしいものですね
Edit
なんとも綺麗なエメラルドグリーンの渓流ですね-^^
南国の海などを一瞬想像しましたが、これはそれ以上に澄んでいるように見えます。
見ているだけで幸せになれる写真ですね。
こういうのを見ると、環境って守られる必要があるなと実感できます。
Edit
はじめまして。
以前写真ブログをやっていました「ときめきの一瞬を」の普通のおばさんです。
写真とても素敵ですね。
フォトコンテストにドンドン出されてくださいね。
足跡は残していませんが、お邪魔しています。

Edit
綺麗なエメラルドグリーンですねぇ^^

最近は環境に五月蝿くなっているので、
少しでもこういう澄んだ川が増えると良いのですけどね^^
Edit
こんにちわ^^

見事な光景ですね^^☆
透き通ったエメラルドグリーンの色
とっても素敵です♡

環境を守るのも、大変なのでしょうね。
この光景をずっと残していきたいですね^^
Editこんにちは〜
みやさん

いつもありがとうございます!
実はここに着いたのが夕方で、
それで人がいないんです。
またおっしゃる通り、河原に降りて
行くのが大変な事もあります。
人が住まず手を入れないとこんなに自然って
綺麗なのかと改めて思いました。
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
多分私が訪れた川で一番色がきれい
なのがここだと思います。
ここは何とかこのままでいて欲しいですね。
Editこんにちは〜
yamamichiさん

コメントいただきありがとうございます!
いつも見ていただいて恐縮しています。
フォトコンなんて私には無理です。
なんせテキトーですから(汗)
Editこんにちは〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
手付かずの自然を残すのって
やっぱり大変なんでしょうね。
法律で規制するしか無いんでしょうか?
Editこんにちは〜
mauloaさん

いつもありがとうございます!
本当に日本って美しいところが
たくさんあって、今までどれだけ破壊
されて来たのか考えると、悲しくなりますよね。
何とか残したいものです。



Editこんばんは
阿寺ブルーだ!
僕達も一度連れて行ってもらいました。
この色を見たときの感動が蘇ります^^
本当、美しいですよね~
しろしろさんの画で見せていただき、
とても嬉しいです^^
ずっとこのままの美しい状態を残して欲しいですね!

ポチッ全部!
Edit
返信ありがとうございます。

第4回住友不動産販売フォトコンテストが
もうすぐ締め切りです。
ネットから送信できます。
ぜひぜひ送信してください。
他にキャノンでも桜の写真を募集していました。やはり、ネットからの送信です。

これだけの素敵な写真、もったいないと思います。
よろしくお願いします。

Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
けんさんも行かれたんですね。
ここ本当に綺麗で、このまま残って欲しいですよね。
Editおはようございます〜
yamamichさん

いつもありがとうございます!
フォトコンの案内ありがとうございます。
私の写真なんか入賞できる可能性ゼロですが、
折角なので一度応募して見ようかと思います。
間違いなく落選だと思いますが…(笑)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >