美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

木曽馬の里にて

木曽馬とは長野県木曽地域を中心に飼育されている
日本在来種の馬だそうです。
一時期絶滅寸前だった様ですが、現在も200頭程しか
いないようです。

でも馬を撮りに行ったのではなく、御岳山を撮るのが目的。
この富士山を横長に押しつぶしたような姿が好きなんです。








もう1枚。


AK3_0389.jpg

Newer Entrycanola flower

Older Entry平等院で藤の花

 

Comments
Edit
競走馬とは全く形状が違うんですねぇ~

丸っこくて日本っぽいですねぇ^^

横長の富士山は初めて見たかも?です^^
Edit
しろしろⅡさん、おはようございます。
日本在来馬の木曽馬ですね。
宮崎の御崎馬の仲間ですね。
御崎馬と比べるとパワフルなスタイルですね。
後ろの山があの御嶽山なんですね。
Edit
モフモフしてかわいいです。絶滅寸前とまでは言いませんが、200頭ってまだまだ数が少ないですよね。今後、どんどん増えていってもらいたいものです。
御嶽山は例の事件でちょっと印象がよろしくないですが、普段はきれいな山なんですよね。
Editこんにちは〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうですそうです。
かなり小ぶりなんです。
昔はお武家さんが乗られていたそうです。
御嶽山昔に爆発して上が吹っ飛んだ様で、
そうでなければ富士山より高かったかも
しれませんね。
Editこんにちは〜
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
そうですよね。
日本の在来種は小さめな馬が
多いですよね。
御嶽山は爆発してから皆さん
近寄らなくなった様ですが、
綺麗な山ですよ〜
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
それがこの馬用途が少なく、
繁殖も控えめにして敢えて増やして
無いようです。
御嶽山は噴火しなければ、
御嶽信仰で守られた本当に綺麗な山
だったんですが残念です。
Edit
木曽馬ってたくましいんですねー。
馬の放牧に背景がめっちゃあいますわー。
Editこんばんは
木曽馬の里にも行かれたんですね~
僕達も一度、訪れましたが
馬も御嶽山も見ることが出来ませんでした・・・
木曽馬と御嶽山の画、素敵です^^

ポチッ全部!
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
本当は馬を撮るつもり無かったのですが、
たまたまいたのでつい撮ってしましました。
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
こればかりはタイミングですよね。
ちょっと雲が出るとすぐ見えなくなりますし
難しいですよね~
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >