美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 長野  

canola flower

国営アルプスあづみの公園に咲く菜の花。
GWに見頃でした。
ちょっとソフトにしてみましたが、
目が霞んでいるのか?と
自分でも勘違いしてしまいました(笑)









もう一枚は桜との競演です。


AK3_1194.jpg
関連記事

Newer Entry自然湖から

Older Entry木曽馬の里にて

 

Comments
Edit
しろしろⅡさん、おはようございます。
真っ黄色の大草原!
むむむ?誰かが同じような菜の花畑あげていましたね。同じ場所???
でも桜はなかったね。
桜とコラボがいいですね。
Edit
おはようございます
菜の花と桜は良いコンビですよね
Edit
1枚目の写真、一面の黄色い菜の花がかすんで見えますね^^黄色い霧のなかに迷い込んだような錯覚です^^菜の花、群生していると本当に綺麗ですよね^^
Edit
黄色いジュータン♪
ダイブしたくなりますね・笑

1枚目 幻想的でとっても良いですよ~(^◇^)
Edit
こりゃ、すごい場所ですねー。
菜の花、めっちゃ好きなんです(^。^)
Edit
こんばんは。
菜の花と桜、素敵な組み合わせですねー。
北海道では菜の花は、初夏の花です。
目に優しいですね。
Editこんばんは
けんさんから飲み会の連絡が入って来ました。
今日は助手が皆様の素敵な画を見せていただきます。
一面の菜の花!
こう言うところに行きたくて仕方ないのですが
けんさんは連れて行ってくれません・・・

ポチッ全部!
Edit
うわぁ!すごい。
お写真見た瞬間。
いちめんのなのはな、いちめんのなのはな・・・って詩を思い出しました。
月曜日からへろへろでしたが、
このお写真で元気でました!
頭がすーっとしたっ!本当です。(笑)
Editこんばんは~
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
誰か???
かぶってしまいましたか~
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうですよね。
この組み合わせは牛丼に紅ショウガ
の様なもんですよね(笑)
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
菜の花って関西ではあまりお目にかかれないんです。
千葉にいた頃はよく見に行ったんですが。
一面まっ黄色だと本当にきれいですよね~
Editこんばんは~
Photo cafeさん

いつもありがとうございます!
ダイブって笑いそうになりました(ウフフ)
写真だけではなく、表現もさすがです!
センスが違いますね~
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
小湊鉄道の菜の花に比べたら
月とスッポンですよ~
どう撮っていいのか全く分かりませんでした。
Editこんばんは~
さゆうさん

いつもありがとうございます!
読み逃げでコメントもできずしません。
北海道では初夏なんですね。
信州は春まっさかりでした。
Editこんばんは~
土佐けんの助手さん

いつもありがとうございます!
けんさん呑み会なんですね。
助手さんの大活躍のシーズンですから
素晴らしい写真楽しみにしています。
Editこんばんは~
もりかさん

いつもありがとうございます!
もりかさんにそんなに褒められたら
穴に入りたいぐらいです(笑)
GW明け忙しいんですね~
今年は皆さんで撮影会をしましょう!
Edit
立山黒部アルペンルートから、安曇野へ行き、この菜の花を見ました。(5年前)

これって、朝ドラのロケ地だったんですよね?
(近くに、評判の美味しい珈琲のお店、無かったですか?)
Editこんにちは〜
アイハートさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか。
アルペンルート雪の大谷いいですね〜
朝ドラ「おひさま」のロケ地ですよね。
誰も居ない端っこの方から撮ったので、
周りには田んぼしかありませんでした(笑)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >