美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

自然湖から

今回の信州遠征で一番行きたかったのが
ここ自然湖なんです。
自然湖は昭和59年に発生した長野県西部地震の際に、
王滝川が土砂で埋まり、川が堰きとめられてできた天然の湖です。
ここの秋の霧の出た写真を見て、気絶しそうになりました。
でも本当に美しいところで満足しました~



Newer Entry自然湖からⅡ

Older Entrycanola flower

 

Comments
Edit
しろしろⅡさん、おはようございます。
新緑の写り込みがいいですね。
Edit
自然のいたずらでできた湖ってところですかね^^秋の霧の写真ですか?しろしろⅡさんが気絶しそうになった写真、ぜひ見てみたいですね。すごい雰囲気の写真なんだろうな、っていうのはなんとなく想像がつきます。暗いトーンの良い写真ですね^^
Editお久しぶりです
美しい湖ですね。
水と水面に写る木々がとても綺麗で、絵が上手だったら油絵を描きたくなる様な景色です。
Editこんにちは〜
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
風があったので完全な鏡には
なりませんでしたが、それなりに
映り込んで良かったです。
なかなか思うようにはいきませんね〜
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
人が撮られた写真なんでお見せできませんが、
朝霧に浮かぶ立ち枯れと紅葉がとても
神秘的で気が遠くなりました(笑)
なんせ日頃の行いが良く無いので
きっとお迎えが来るまでには無理でしょうね。
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
お久しぶりです。
お元気にされていましたか?
自分でも油絵の様に見えました。
私も絵心ゼロなので、書くと小学生以下
になると思います(笑)
Edit
凄いなあー。
こんな綺麗な場所あるんだ。
イメージ的には、北海道の青の池。
あっちは人工だけど、こっちは自然なんやね。
Edit
こんにちは自然湖でこんな素敵な所があるんですねー。
きっと秋には挑戦するんでしょうね。
楽しみに待っています。
Edit
こんにちわ^^

自然現象で出来た湖
美しいですね^^
幻想的です^^
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
ここ霧が立つと本当に幻想的なんです。
他の人の写真でしか見たことないんですけど。
でも実際に行って見ると、想像以上に小さな湖で驚きました。
Editこんにちは〜
さゆうさん

いつもありがとうございます!
そうですね〜
秋に行って見たいですね。
でも日頃の行いが良く無いので
いい景色が見れるかどうか心配です(笑)
Editこんにちは〜
mauloaさん

いつもありがとうございます!
明日も自然湖の写真にしようと
思っているのですが、いい感じに撮れたのも
あるのでまた見て下さいね。
Editこんばんは
自然湖ですね~~
僕達が行った時は真冬でしたので
全面凍結していました。
春にはこんなに美しい水面が
見られるんですね~~
信州は春夏秋冬、行かないと駄目ですね!

ポチッ全部!
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
ここも行かれたんですね。
真冬は道もガリガリに凍って
いたんでしょうね。
信州の四季は本当にすごいので
行く時によって違う景色が
素晴らしいですよね。
Edit
秋の霧の光景…
想像しただけで気絶しそうですよ(笑)
それにしても凄いところです
水の色もなんとも神秘的です
Editこんばんは~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
本当に小さい湖なんですが、
やはり水の美しさと立ち枯れ
がいい感じなんです。
霧が出れば・・・ なんです。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >