美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

水芭蕉咲く

水芭蕉って不思議な形ですよね。
花の様に見える白い部分は葉っぱの一部で
なんかよくわかりません。
しかも食べると下痢を起こす成分が含まれて
いるらしいのですが、これ食べようと思う方も
あまりいないような・・・





Newer Entryさあどっち?

Older Entry五竜岳 朝景

 

Comments
Edit
しろしろⅡさん、おはようございます。
自然の中に群生して咲く植物には野生動物に食べられないように毒があるらしいですよ。
水芭蕉すごい群生していますね。
こんな所で撮ってみたいですね!
Edit
えー、花だとばっかり思っていましたが、あの部分も葉っぱなんですか。しかも下痢を^^;確かに食べる気にはなりませんね^^;でも食べた人もいるんでしょうね。まあ、なんでも挑戦する姿勢自体は賞賛すべきでしょうが…^^;
Edit
良いですねー!
ずーっと続く木道に水芭蕉。
こういう所、大好きなんです(^。^)
Editこんにちは
水芭蕉と、その間の通路が風情がありますね。
毎度の事ながら色んなスポットを知っていて、その場所の風景をアップして貰えるしろしろⅡさんには脱帽です(汗)
Editこんばんは
ここは戸隠古道の水芭蕉園でしょうか?
かすかに記憶に残っています。
水芭蕉の撮影、とんでもなく大変でした!
しゃがみこんで、撮った記憶が蘇ります。
腰も足もへろへろになりましたw

ポチッ全部!
Editこんにちは〜
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
ここも結構群生していますが、
戸隠で見た水芭蕉はこの世のもの
とは思えないぐらいスゴかったです。
でも車が停められず撮れませんでした(涙)
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうですよね。
尾瀬なんか綺麗ですよね。
もう遠すぎて行けなくなりましたが、
水芭蕉を見るたびに思い出します。
Editこんにちは〜
ひできさん

いつもありがとうございます!
いえいえそんな事ありません。
行き当たりばったりなんです。
もう少し計画性があるといいんですが(汗)
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
ここは白馬の落倉自然園です。
かなり狭いところなので、
移動も少なく楽でした。
真剣に撮ると中腰で大変ですよね。
Editこんにちは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうですよね。
先人は素晴らしいです。
でもこれを食べようとは絶対に
思わないですが、色んな方がいるもんですね。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >