美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 長野  

高ボッチ高原から

高ボッチ高原からの夜明けは、
諏訪湖の奥から富士山がシルエットになる
定番の景色。
過去3度行ったのですが、全く富士山が姿を現さない
どころか、全く何も見えずの状態で日頃の行いの悪さが
身に沁みました。
実はこれは前日の夕方に撮ったもの、翌朝はやはり霧で
何にも見えませんでした(涙)
来年もう一回チャレンジします!









カラー版です。

AK3_31681.jpg
関連記事

Newer Entry月と共演

Older Entryスバル360って・・・

 

Comments
Edit
モノクロームの富士山!
良いもんですねー!
こんだけ近くても富士山のご機嫌次第で
見えなくなっちゃうもんなんだー。
Edit
おはようございます
これはまた、緻密な写真ですねー
カラーが見たいです
Editこんにちは!
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
実は高ボッチから富士山までは
100km以上あって、東京から見るのと
それ程変わらない様です。
ここ高さが1665mなんで距離感が
ちょっと違うのかもしれませんね。
Editこんにちは!
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
カラーだと富士山が霞んでいて、
浮き出ないので、モノクロにしました。
カラーも追加で上げてみますね。
Edit諏訪湖花火大会
 この高ボッチからは、上からの花火が丸く見えるんですよね!
Edit
こんにちは。
モノクロでの富士山、新鮮味がありますねー。
とてもいい感じです。
素晴らしい撮影スポットですね。
Editこんにちは
高ポッチからの富士山、綺麗ですね~~
モノクロと言うのが又、渋いですね^^
僕達は一度だけ行ったのですが
大当たり、明け方の美しい富士を見ることが
出来ましたよ^^
朝日を浴びて輝くアルプスも見られて
大満足でした^^
来年はしろしろさんも見られると良いですね!

ポチッ全部!
Edit
こんにちわ^^

高ボッチ高原からの景色
素晴らしいですよ~♪
これを生で見れたら最高ですね!
(*˘︶˘*).。.:*♡

この景色みたいです☆
Edit
街と一緒に写る富士山は初めて見たかも?です。

近代建造物が写っていない写真を良く見ますから新鮮でした^^
Edit懐かしさに
高ボッチ・・懐かしさに思わず反応してしまいました。
いつも拝見させていただいております。

小さい頃はよく高ボッチへ行きました。

映っている諏訪湖の水を産湯に育ちました(笑)
毎年夏は父の墓参にその下のほうにある墓地へ出かけております。

今年ももちろん夏行きますが、高ボッチはもう○十年と行ってないです。
懐かしいお写真拝見できてよかったです。ありがとございました。
Editこんにちは!
さぶちゃん大魔王さん

いつもありがとうございます!
連続でコメントありがとうございます。
諏訪の花火大会有名ですよね。
ここからだと丸く見えるのですか?
一度飛行機から花火を見ましたが
同じ様に見えるんですね。
Editこんにちは!
さゆうさん

いつもありがとうございます!
場所は本当に素晴らしいですが
天候が味方してくれず、
狙っている写真が撮れません(涙)
やはり日頃の行いですよね。
Editこんにちは!
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
さすが日頃の行いが結果に出ますよね。
けんさんは善業を積まれているからです。
私なんか4回目でも見れませんでした(涙)
Editこんにちは!
mauloaさん

いつもありがとうございます!
ここ天気の良い空気が澄んだ日なら
サイコーだと思います。
富士山、八ヶ岳、南アルプス
そして後ろを向けば北アルプス
こんな場所は少ないですよね〜
Editこんにちは!
パオーンさん

いつもありがとうございます!
諏訪の町との組み合わせは確かに
新鮮ですよね。
100km以上離れているのに近く感じるのが
とても不思議です。
Editこんにちは!
yukariさん

コメントいただきありがとうございます!
そうなんですか?
諏訪で育たれたのですね。
子供の頃から高ボッチに登られて
いたなんて羨ましい限りです。
諏訪には美味しいお酒がたくさんあって
よく買って帰ります。
真澄もいいですが、舞姫っていうのが好きです。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >