美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 京都  

三室戸寺の躑躅

信州の写真がたくさんあって、
せっかく撮ったつつじの写真を忘れていました(汗)

ここは花の寺で、つつじにあじさいとすごいところ
なんです。
もう花の中にあるお寺って感じでしょうか。
でも京都の宇治にあるので、思ったほど
混みません。
穴場です。








山の斜面がほとんどつつじです。
これ手入れ大変ですよね~


AK3_5659.jpg
関連記事

Newer Entry三室戸寺の石楠花

Older Entry月と共演

 

Comments
Edit
しろしろⅡさん、おはようございます。
満開とはこのことを言うんですね!
凄い!!!
Edit
おはようございます!
何か一種類も素敵なんですが
この色の競演もまた素晴らしいですね!
Edit
手入れが大変というか、手のつけようがないレベルというか^^;まあ、水はあげているんでしょうが、そこから先はどうしているんですかね。まとめて手入れですかね^^色々な色が折り重なって、一つの模様みたいに、というと月並みな表現でしょうか^^
Edit
凄いですねー。
めっちゃ綺麗ですやん。
こんだけ咲いてるところあるのに、
今年の根津神社どないなってるねん!
Edit
こんにちわ^^

わあ♡
綺麗~~~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

お花が色とりどりで、うっとりしちゃいました^^
これを生で見れるなんて羨ましいです^^

とっても素敵な写真ありがとうございます^^
Editこんにちは!
SATOくんさん

いつもありがとうございます!
これでもちょっと遅かった様です。
本当の満開ってなかなか、
巡り合わないですよね。
Editこんにちは!
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
そうですよね。
これ考えて植えてあるんでしょうか?
庭師の方のセンスが素晴らしいと思います。
Editこんにちは!
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
この庭はツツジとアジサイの時期が
スゴイんですが、それ以外の時期は
ひたすら手入れするんでしょうね。
本当に頭が下がります。
Editこんにちは!
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
根津神社はダメだったんですか?
その年によって咲きっぷりが
違うんですよね。
Editこんにちは!
mauloaさん

いつもありがとうございます!
本当に綺麗なんですが、
もうどう切り取って良いのか
全く分かりませんでした。
試行錯誤は苦手なのでテキトーに
撮った写真ですいません(汗)
Edit
こんばんは。
素晴らしいツツジの絵ですねー。
このような所があるんですね。
お見事です。
Editこんばんは。
さゆうさん

いつもありがとうございます!
あまり有名ではないんですが、
とてつもないツツジが咲いています。
京都市内から離れているせいで、
人も少なく穴場かもしれません。
Editこんばんは
満開の美しい躑躅に大喜びの助手です^^
このお寺は色んなお花が咲くんですよね~
これからは紫陽花でしょうか?
行きたくて仕方ない助手ですが、坂道・階段が
あるようなので、腰が引けているようですw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
切り取りがとてもいいなぁ。
こんなふうに撮ればいいんだなぁ。

昨年行きました。
朝早く。開門前に並んでいたのは、
みんなカメラを抱えた人ばかり。
開門~!で、みんな一斉に走り出しました。
私も走ったけれど、ここ、午前中は見事に
逆光なんですね。
そんなに混まないんだったら、昼から行けばよかった・・・と思いました。
今年は行けなかったけれど、しろしろⅡさんのお写真見て、来年は行くぞ、午後から行くぞと思いました(笑)
Editこんにちは!
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
ここ山登りの様なところなので、
助手さんには大変かもしれませんね。
やはり平地で楽々なところがいいですよね。
Editこんにちは!
もりかさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか。
開門の時は西宮戎さんの福男状態なんですね。
陽の周りはちょうどお昼頃が良いと思います。
あまり遅くなると影になる部分がありますし。
境内にて弁当食べるなって言うアナウンスが
連呼されていたので、昼食時が一番空いていそうです。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >