美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景 > 和歌山  

ハスの実

これ食べられるそうです。
でもなんか不気味な感じが・・・
漢方薬として「脾臓を守る食べ物」と考えられ、
内臓のバランスを整えたり、精力を養って百病を治す薬
だそうです。


関連記事

Newer Entryれんこん畑で・・・

Older Entry7月も最終日

 

Comments
Edit
これ見ると、いつも睨まれてるようで気持ち悪いんです
Editおはようございます
この子
映画「マーズ・アタック」に
出てくる腹黒火星人に似てますね

8月の始まりです~
ビアホールと仲良くして
元気にお過ごしくださいますように♪
Editおはようございます。
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます。
確かに不気味ですよね~
実が発射されて攻撃されるような
幻想に陥ります(笑)
Editおはようございます。
みやさん

いつもありがとうございます。
おお~ マーズアタックって
ありましたね。
自然界ってほんと不思議な形を
作るもんだといつも感心します。

8月の親友はよく冷えたビールです(笑)
Editこんばんは
蓮の実って漢方薬に使われるんですね。
植物や動物など、昔から薬に使われる事が
多いですよね~
僕はこれを見ると、どうしても・・・
シャワーヘッドにしか見えませんw
本当、毎日暑いです!
気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
Edit
ハスコラで調べたら色んなの出ますよねぇ~

何か人間にとっては生理的に受け付けない形状だそうで…

これを見る前に子持ちカエルの動画を
見たので大丈夫でした^^
Edit
食べたことあります
花柄も乾燥させて穴に綿入りちりめん布を入れ飾ったこともあります
Editこんにちは〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうですね確かにシャワーの頭に
見えますね。
もうなんかバタバタで何も出来ません。
Editこんにちは〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか。
人が受け入れられない形状なんですね。
自然界には色々ありますよね。
Editこんにちは〜
natutubakiさん

コメントいただきありがとうございます!
食べられたことあるんですか?
どんな味なんでしょうか。
興味津々です。
Edit
お菓子になっていて
かむともっちりしていました
さっぱりおいしくいただきました
Editこんにちは〜
natutubakiさん

いつもありがとうございます!
もっちりなんですね。
ぜんぜん食感が想像できなかったので
ありがとうございました。
今度機会があったら食べてみようと思います。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >